サーバーまわりのこと

ゴッドイーターバースト攻略:「貴人の食卓」をクリアするためのバレット?

ゴッドイーターバーストになってから貴人の食卓の攻略記事を書いてなかったので、改めて書いてみます。

とはいえ、どの段階の装備だったのか覚えてないので、ちょっとアバウトに。

バレットは、僕の使っているものを紹介します。

「貴人の食卓」攻略方法の概要

プリティヴィ・マータさんと、セクメト2体のミッションだったかと思います。

当然、プリティヴィ・マータさんを先に倒すんですけれども。
アイテムや、スキルを使ってセクメトの初期位置は把握しておきましょう。

で、マップ一番したにプリティヴィ・マータさんを誘い込んで、
そそくさと倒します。

あとは、仲間の力をかりつつもセクメトを倒すんですが。

苦手だという方は、仲間にセクメトさんを探しにいかせる命令をだして、
各個撃破に近い形に分断できるかもしれません。

実は仲間を連れていかないで各個撃破も、割りと楽?

基本的には、ホールド狙って、捕食。
トリハピで破砕バレット。

装備の詳細

剣 → スキル「ホールド」のついたもの。
銃 → グボロ・グボロ系の火と氷属性のあるブラスト。

制御ユニットか、盾、強化パーツで「状態異常↑」を。

盾か強化パーツで、「トリガーハッピー」を付けます。

例えば、

盾 → セクメト系の盾(状態異常↑がつく)
強化パーツ → トリガーハッピー、バースト化

または、

制御ユニット → アノマロ
盾 → アイテール系の盾(トリガーハッピー)
強化パーツ → バースト化、破砕強化

または、

制御ユニット → アノマロ
盾 → 汎用シールド(スタミナ自動回復)
強化パーツ → バースト化、トリガーハッピー

こんな感じ。

武器はホールド付きのハンマーでも可能。
ただ、鈍足は解除しとかないとアクションスキルがない人は辛いかも。

使用したバレット

二種類あるんですが、どっかのwikiから拾ってきたんですけど、
いまwiki見ると見当たらない……どこのwikiだっただろうか(;´Д`)

真竜兜砕き

  1. SS装飾弾丸:射程が極短い:上10°
  2. SS装飾弾丸(追従):周りを狭く右回転:右30°:1と同時
  3. L爆発:2と同時
  4. SS装飾弾丸(追従):周りを狭く左回転:左120°:2の発生から0.2秒後
  5. L爆発:4と同時
  6. SS装飾弾丸(追従):周りを狭く左回転:左45°:2の発生から0.2秒後
  7. L爆発:6の発生から0.2秒後
  8. L爆発:6の発生から0.5秒後

なんだったかな、ハンニバルの頭を壊すようだとか。

太刀斬り

  1. S装飾弾丸:射程が極短い弾:上30°
  2. M制御:生存時間が短い:下30°:1の自然消滅
  3. L装飾弾丸:周りを狭く右回転:2と同時に
  4. L放射(追従):右60°3と同時に
  5. L装飾弾丸:周りを狭く右回転:右60°:2と同時に
  6. L放射(追従):右60°:5と同時に
  7. L装飾弾丸:周りを狭く右回転:左120°:2と同時に
  8. L放射(追従):右60°:7と同時に

何用だったか忘れた(汗)
クアドリガのミサイルポッド狙う奴??

のちょっとセクメトに合わせて、高さを調整したもの。

posted by ありす | Comment(0) | ゴッドイーターバースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

ゴッドイーターバーストがthe Bestで登場だ!発売日はこの日!

僕の大好きなゴッドイーターがなんとthe Bestで登場するってことでね。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。
アペンド版と同じぐらいの価格じゃないか(;´ρ`)

僕どうせなら、アペンド版じゃなくて、ソフト一本にしたいッス。

the Best買ってしまいたいっす。

発売してないのに、Amazonの評価が100件以上ついてるっす。

モンハンのパクリだとか言われてますけど、
やってみたらそうでもないんですよゴッドイーター。

むしろ、モンハンより面白かったりするんですよ。

モンハンのスローリィでもどかしいところを、スピーディにした感じで。

バーストになって、爽快感が抜群になりましたし。
バレットエディットなんて、ものすごいパターンあるんですよ。

なんか、絵が軽そうに見えたり、安っぽく見えているそこの貴方にこそ、
ぜひ、やってもらいたい。

間違いなくthe Bestの価格分の価値はありますから。

以下に早く倒せるかっていうタイムアタックが、
最終的にキモになってきます。

発売日は9月15日。

買いたいと思った人はこちらから予約しちゃってください↓↓

嬉しいのは、なにげ楽天で売り切れのショップが出ていること。

モンハンのブームがさりそうなこのごろ。
モンハンユーザーが、ゴッドイーターに流れてくるんじゃないか!?

posted by ありす | Comment(1) | ゴッドイーターバースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

ゴッドイーターバースト攻略:難易度6「帝王の骨」ソロ

ゴッドイーターバースト難易度6、ミッション帝王の骨の攻略を書いてみます。

ディアウス・ピターとハガンコンゴウの討伐ミッション。
ザイゴートが2体?ぐらいいたかな。

ソロでやったら、20分ちょいぐらいですかね(汗)
ミッションを受けれる当時の装備を再現したはず。

ちなみにゴッドイーターバースト初回プレイ時のことはこっちの記事にざっくり紹介してあります→ゴッドイーターバースト攻略:ストーリー難易度6と、感想。

ソロで20分なので、仲間を連れてけば10分ぐらいで倒せる方法だと思います。

装備

難易度6ということでこんな感じ↓

尾弩 イバラキ 新
獣剣 陽 改
オセロー
ソルジャー
神強化
貫通強化2

スキルは、状態異常↑とホールド小が重要かな?
あと、制御パーツで剣の攻撃力を上げます。

銃はイバラキを使いましたが、もっと神属性が高いものがあれば、そっちがいいです。

獣剣 陽 真があれば、ホールド中にできて良い感じなんですが。帝王牙が必要なので、ハードルは高い?あれば、かなり楽だと思います。

オセローを、対神属性のタワーシールドに変更して被ダメを減らすのもあり。

その場合、制御パーツをアノマロにして状態異常↑を付けるか、銃をメデューサにして状態異常↑と神属性を高めるか、どちらかを選択。

使用バレット

適当な麻痺バレットと、神属性のもの。

赤と青のザイゴートが1匹ずついるので、炎と氷属性バレットがあると手っ取り早く処理出来るかと思います。

戦術

ザイゴートが現れたら最優先で倒しましょう。
次に、ハガンコンゴウを狙います。ピターは最後。

基本的には、バースト状態を維持しつつ斬りつけては、神属性バレットでダメージを削っていきます。隙があったら、まずバースト状態になりましょう。

捕食や回復などのタイミングを増やすために、スキルのホールドを使っています。

スタングレネードは、ハガンコンゴウを倒すために使い切る勢いでいいかと。

顔面に貫通バレットが通りますので、狙えるのなら狙うべき。剣は、顔面か前足あたりを中心に狙っていればいいと思います。

なんとか倒せたら、あとはディアウス・ピターを倒すだけ。

ピターも前足に、貫通と切断が通りますので、そこを狙って行きます。バレットも出来れば前足に。ダメージ蓄積でダウンをとれるので、集中攻撃した方がよいかと。

結合崩壊をさせたら、クリティカルエフェクトか、その手前ぐらいにダメージ通るので、さらに追い打ちを。

こんな感じでミッションのハードルが下げられるはず。

応用戦術

▼仲間をつれて行くならば、バスターも悪くないです。

スキルは、チャージ速度↑、破砕強化↑を付けます。余裕があれば、チャージ攻撃↑、神強化↑、指揮強化↑あたりのどれかも。

バースト状態を維持していると、チャージアタックがものすごいスピードで繰り出せますので、バースト状態はずっと維持する様に心がけます。

ハガンコンゴウに対しては、馬鹿みたいにチャージアタックのみ繰り出し。バレットも破砕系で、結合崩壊を狙って行きます。

ピターには、前足に弱→弱→弱で。破砕系バレットで、顔面から前足を狙う感じ。

▼ロングブレードの場合。

神蝕剣タキリ、金剛大筒系、猿甲タンケイ、レンジャー、近距離強化1、神強化って感じの装備で。

スタミナ↑中、剣の達人、全力攻撃、総合攻撃力↑、切断攻撃力↑、コンボマスター、神攻撃力↑、B被ダメージ減少、Bスタミナ自動回復といったスキル。

バレットは使わずに、切り倒すっていう。

ハガンコンゴウ、ピター共に前足だけを狙って倒します。

スタミナの管理が難しいので、少し慣れが必要ですが、スタングレネードでカバーする感じで。

応用戦術については、試してないのでなんとも。

あとこの記事は、ゴッドイーターをしばらくやってないで書いてるので、間違いがあったらすいませんorz

posted by ありす | ゴッドイーターバースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

ゴットイーターバースト:ハンニバルの頭を破壊するバレットと、方法。

ゴットイーターの攻略wikiだったかどうか忘れたんですが、そこより引用させてもらいます。

ハンニバルに有効なバレット

ゴットイーターバースト、ハンニバルの頭を破壊するためのバレットを紹介。
弱点属性のもの、まぁ雷ですかね。

  1. L装飾:射程が短い:垂直上60°
  2. M制御:生存時間が短い弾:1と同時に:垂直下60°
  3. S装飾レーザー:2と同時に:高性能な横方向ホーミング
  4. L放射(追従):3と同時に:垂直下120°
  5. S装飾レーザー:2の発生から0.2秒後:高性能な横方向ホーミング
  6. L放射(追従):5と同時に:垂直下120°

こんな感じのを使ってます。

いまwikiを見たんですが、どっかにいってしまったみたいで。トリガーハッピーとブラストで使うと、倒す前に破壊できるかな?

ハンニバルの結合崩壊向けの戦い方

僕はバレットは使わず、ホールド大のついたショートブレードで篭手も、頭も破壊してます。

具体的には、

  • 金剛仁王破大筒
  • 獣剣 老陽 改
  • キング・リア 硬
  • ベルセルク
  • バースト化
  • トリガーハッピー

こんな感じの装備です。

ホールド大、コンボマスター、状態異常攻撃↑、バースト時間↑、全力攻撃といったあたりが重要かと。

かなりの勢いで麻痺しますので、頭か篭手を斬り続けるだけです。後半になると、麻痺耐性がついてきますが、こけますので追い打ちをかけていきます。

頭と篭手を破壊出来た頃には、ハンニバルは瀕死になってるはず。

もちろん、バレットも合わせれば色々と対処できるので良いと思います。

posted by ありす | ゴッドイーターバースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

ゴッドイーターバースト:ダウロードパック1.0を配信!ヴィーナス登場!

ゴッドイーターバーストのダウンロードデータパックの第一弾、バージョン1.0が12月9日に配信開始されました。

ヴィーナスよりも、あとの2つの方が難しい罠。

ヴィーナスを10体以上倒した状態で、アバターカードの2ページを開くと、フリーズしてしまうバグあり。現在、修正中とのこと。

フリーズしたときは、再起動すれば元に戻る。ので、セーブはマメにやっておいた方が良い。

▼追加ミッションは、

→美神礼讃
→とある神機の欠陥電気
→明鏡止水
→グボグボパニック

の4つ。

美神礼讃


▼美神礼讃は、アラガミ「ヴィーナス」と戦えるミッション。

まったく新しいアラガミと言っていい。このアラガミが、もともとUMDには入ってないものだとしたら、大したものだ。新規のアラガミをメモリースティックからロード出来るとか、すごい技術。

部位破壊はオレンジ色?のゼリー体。
4箇所が結合崩壊できる。

仲間を連れてけば、そう攻略は難しくはないと思う。

とある神機の欠陥電気


▼とある神機の欠陥電気の報酬を使うと、「とある魔術の禁書目録」とのコラボ衣装が使えるようになります。というか、「超電磁砲」とのコラボと言ったほうがいいかもね。

男性キャラの場合、アクセラレータの衣装。
女性キャラの場合、御坂美琴、ミサカの衣装。

まぁ後者の方が、ビジュアルは格好いい。

ミッション内容は拍子抜けするほど簡単。

明鏡止水


▼明鏡止水は、恐いのでまだやってない(汗)

セクメト、シユウ堕天、シユウの3体同時かな??
困ったことに制限時間が5分なのだ(;´ρ`)

既にクリアした人は、3分をきるスピードで倒してしまうという…orz

さすがにチャレンジミッション後の装備が必要。

グボグボパニック

▼グボグボパニックはチャレンジミッションに近いもの。どうやら新しい装備品が作れる様になる??

少しやってみたところ、グボグボパニックはクリアできなくて困りました。

グボロ・グボロ3体の討伐がクリア条件なのですが、マルチモード以外では、一人でミッションを行わなければいけません。

さらに、グボロ・グボロが3体同時に出現。プラス、黄金のグボロ・グボロが乱入してくる上、たまに極地適応型のグボロ・グボロも。

スタングレネードも持ち込めないので、シングルプレイだと相当キツい。

チャレンジミッションで作れる装備が必要かもしれない。

ちなみに最大で4体しか出てこないので、黄金のグボロ・グボロはなるべく倒さないでおく方がいい気がした。

ダウンロードミッションパック Vr1.0の感想

全てのミッションをクリア出来てる訳ではないが、良いDLCだと思った。

11月の下旬だったのが、12月上旬へとずれ込んだが悪くない。

特に、明鏡止水とグボグボパニックの難易度が素敵ww

前作のDLCは、簡単過ぎた印象があるので、こういう難しいテイストのものが出てきて、GEファンとしては嬉しい限りである。

新規のアラガミを増やせるという技術にも感服。

ヴィーナスは前作と違い、アラガミの亜種という感じではなく、本当に新しいアラガミと言える。

そして若干、見た目が恐いww

これは期待高まるDLCとなったと思う。

posted by ありす | Comment(4) | ゴッドイーターバースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
×

