サーバーまわりのこと

ゴッドイーター攻略:コンクリートジャングルでタイムアタック!

ゴッドイーターのタイムアタックといっても、フェンリルカップ用のタイムアタックです(汗)。詳しくはこちらの記事を→ゴッドイーター:タイムアタック大会!

装備限定で、大会と違うのはソロってところです。おそらく大会だと、二人一組でのマルチプレイでのタイムを競うんだと思います。

公式ブログでもタイムアタックをしてらしたんで、やろうと思い立った次第です。→フェンリルカップ」予選ミッションをやってみよう!

ソロでの話ですが、僕の最速タイムは4分18秒です。

ナイフ、20型ガット、回避バックラーで挑みました。
ヘキレキ_モルター使用。

コンゴウとザイゴート×3のこのミッション。
ザイゴートも討伐対象です。

開始直後、贖罪の街の段差になってるところから始まるのですが、コンゴウが一番上の段差に。その下に、ザイゴートがいる感じです。

ザイゴートがなかなかやっかいでしてね。特に、ソロでやったもんですから、やつら全員、僕を狙いにくるわけですよ(;´ρ`)

ナイフがクリティカルエフェクトなんだけど、ザイゴートがなかなか沈んでくれない。むしろ、ヘキレキ_モルターの方が大ダメージなので、バレット中心で戦いましたね。

がしかし!!

コンゴウの野郎が、瀕死になると逃げるんですよ。これ、逃がすと30秒ぐらいロスします(泣)。

4分18秒というタイムですが、これも逃がしてのタイムなので、うまくすれば、3分台を狙えると思うんですけど……10回ぐらいやって、一度も成功しませんでした…orz

また、クレイモアでも挑んだんですが、初回5分08秒。
縮めること、4分31秒が限界でした。

開始直後、左手のザイゴートに溜め切り。ジャンプ弱→強。バレットで、ほどなく一匹は仕留めることが出来るのですが。

ショートだと、ステップ弱→ステップ弱という移動方が使えたんですが、バスターだと使いえない。これが、なかなかタイムに響きましてね。

なかなか難しいですね(^_^;)

二人組なら、1分台を狙えるんじゃないでしょうか?

あとで気づいたんですがね、コンゴウの攻撃って強かったんですねw
久しく被弾してなかったんで、喰らって焦りました。

回避バックラーと、剛属性バックラーでは、素の防御力がかなり違うんだなと。

posted by ありす | Comment(0) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

ゴッドイーター:慣れてきてからのアラガミ攻略

攻略に使うバレットで分からないものはこちらの記事から。
おすすめのバレット序盤〜中盤
後半〜終盤のおすすめバレット

全体に言えることだけれど、スキル「トリガーハッピー」を発動させれば、「ないぞうはかいだん」「脳天直撃弾」「プリティガン」の3種の各属性のものを用意して、弱点部位に攻撃するのがもっとも効率がいい。

アラガミ名:武器:バレット:スキル
説明文

という感じで。

武器とバレットは、もちろん弱点属性のものがいい。
盾は、スキル「ふんばり」「ガード範囲↑」のある属性バックラー系。
銃は基本的に、スナイパー。破砕バレの場合だけブラスト。
バレットは隙があったらガシガシ使っていくこと。

「Ctrl+F」で検索窓を出し、アラガミ名をいれると探しやすいです。

各アラガミとの戦闘方法

シユウ:バスター:脳天直撃弾:チャージ速度↑
シユウ攻撃前の隙と、振り向き時に、翼に向かって溜め切り。結合崩壊するとダメージがそこそこ通る様になるので、そのままゴリおし。

コンゴウ:ショート、ロング:プリティガン、内臓破壊弾:チャージ速度↑
ショートでOP回復しつつ、プリティガンを連射する。もしくは、バスターで溜め切りを連発しつつ、OPがあれば内臓破壊弾。

ヴァジュラ:ショート:プリティガン:スタン無効、炎(氷)攻撃↑
バレット中心で攻撃。殴る場合は、なるべく前足を狙うといい。前足が結合崩壊すると、ヴァジュラが倒れるのでバシバシ殴れる。

グボロ・グボロ:ショート:内臓破壊弾:
殴ってOP回復をさせつつ、背ビレか砲塔にバレットを打ち込み続ける。

ボルグ・カムラン:ショート:内臓破壊弾、脳天直撃弾:貫通攻撃↑
尻尾の下あたりをホームポジションに。相手が溜めモーションに入ったらガード。他、ボルグ・カムランの真下から、前足か盾を攻撃する。OPに余裕があるなら、すぐ顔面にバレットを。前足への蓄積ダメージで相手がダウンしたら、盾の結合崩壊を狙うといい。

クアドリガ:ショート:内臓破壊弾:
前足を殴るとダウンが取れる。基本的には遠方からバレットで、顔面を狙う。ホーミングミサイルポッドは、斜め前方にジャンプするとよけやすい。ミサイルは、ステップ→弱攻撃→ステップで距離を取る。ミサイルポッドもクリティカルエフェクトなので、ポッドにバレットでもいいかも。

サリエルのみ:バスター:脳天直撃弾:チャージ速度↑
サリエルの周囲にでる結界の外から溜め切りが届くので、溜め切りを連発。OPがあれば、バレットを連発。

サリエル堕天、アイテールその1:ショート、バスター:脳天直撃弾:
アイテムと、ショートのOP回復効率と回避力を使って、バレット連射で勝つ。バスターの場合は、相手がダウン中に、弱→弱→弱か、頭に溜め斬りを。いずれもクリティカルエフェクトの出る部位を狙う。

ウロヴォロス:ショート:内臓破壊弾:
目か角あたりにバレットを連発。距離をとっていると目からレーザを出してくるので、正面に立たないこと。なぎ払うレーザはジャンプで避けれる。殴る場合は、右足の後ろから隙をうかがう。その場でジャンプするのは、こちらもジャンプで震動をよけて足に2〜3発。他はガードしてから、足を殴りにいく。

ハガンコウンゴウ:ショート:プリティガン、内臓破壊弾:神攻撃↑
内臓破壊弾で前足にバレットか、プリティガンを適当に連射。ショートなのは、OP回復狙い。前足を結合崩壊させると、ややダメージが通る様になる。

セクメト:ショート:脳天直撃弾:炎防御↑、氷攻撃↑
距離をとっても、近づき過ぎても危ない。基本的には、セクメトの後方にいるのがいい。移動は、ステップ→弱→ステップ→弱で移動するとやや早い。あとは、バレットを連射する。相手のダウン時は、手を殴る。

プリティヴィ・マータ:ショート:プリティガン:炎攻撃↑、スタン無効
胴体を殴りつつ、バレットを連射する。

ディアウス・ピター:ショート、ロング、バスター:内臓破壊弾:神攻撃↑
顔面か、前足のどちらかに的を絞って、バレットを連射。ショートを使うならバレット中心。ロングなら前足の結合崩壊狙いと、バレットで。バスターは、積極的に捕食をし、スタングレネードかホールドトラップを使って顔面に溜め切り。

アルダノーヴァ:ショート:内臓破壊弾:神攻撃↑、貫通中↑
なるべくならば、天輪にバレットを撃つように。男神は、アルダノーヴァが攻撃モーション中にダメージがクリティカルエフェクトになる。そのタイミングを積極的に狙うと、すぐ男神を倒せる。立ち位置は基本的には、真後ろ。最低でも真横にいること。女神が周囲に、ソニックブーム的なのを飛ばしてきたら、ジャンプして2回ほど弱攻撃して対空時間を稼げば避けれる。

posted by ありす | Comment(3) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

ゴッドイーター:タイムアタック大会!

ゴッドイーターのイベント、GOD EATERフェスにてタイムアタック大会が開催されます。

二人一組での参加らしいです。負けても粗品が貰えるし、勝てば豪華賞品を用意中とのこと。超・豪華商品らしいですよ?→タイムアタック大会詳細情報

現在、予選と準決勝のミッション内容が公開されてまして。

もちろん、装備とアイテムは限定されてます。


予選:難易度2コンクリート・ジャングル

刀身→クレイモア、尾剣クロヅカ、ナイフ

銃身→ファルコン、20型ガット、50型機関砲

装甲→回避バックラー、対貫通バックラー改、
デコイシールド、支援シールド改
対氷タワー改、アウルゲルミル

バレット→ライデン_Hレーザー、ナルカミ_レーザー
ヘキレキ_モルター、ナルカミ_エミッター
イカヅチ_ラピッド、ヘキレキ_スラスター

強化パーツ→体力強化1、対破強化1

アイテム→回復錠、回復錠改、OG:回復球、OG:回復柱


準決勝:難易度7スイーパー

刀身→虎剣大王改、鬼斬りクレイモア改、ガンハンマー真
尾剣ウラ、火刀真、超電磁ブレード真
獣剣老陽、スパークドリル、宝剣貂蝉改

銃身→イレイザー真、ザミエル真
零型キャノン真、410型ガット改
ミラクルステッキ真、64型機関砲真

装甲→剛回避バックラー真、剛貫通バックラー硬
剛デコイシールド硬、剛汎用シールド硬
剛雷タワー硬、剛氷タワー硬

バレット→ライデン_Hモルター、ナルカミ_レーザー、カエン_Hレーザー、ホムラ_レーザー
ヘキレキ_モルター、ナルカミ_エミッター、ゴウカ_モルター、ホムラ_エミッター
イカヅチ_ラピッド、ヘキレキ_スラスター、トモシビ_ラピッド、ゴウカ_スラスター

強化パーツ→体力強化1、対破強化1

アイテム→回復錠、回復錠改、OG:回復球、OG:回復柱
ホールドトラップ、超視界錠30

といった感じ。

二人一組で参加となってるので、二人で攻略するのかな?
その辺は公式サイトをみていただきたいです。

時間があれば、一人でタイムアタックしてみたいと思います。※やってみました→コンクリートジャングルでタイムアタック!

posted by ありす | Comment(0) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

ゴッドイーター公式設定資料集「GOD EATER ギャラリーコレクション」

ゴッドイーターの設定資料集が、公式で発売されました!

極秘設定資料集との紹介もあります。

バンダイナムコゲームスが全て監修の「GOD EATER ギャラリーコレクション」です!

GOD EATER ギャラリーコレクション (講談社ゲームBOOKS)

編集:講談社
参考価格:¥1,680
価格:¥1,680
OFF : ()

112ページにわたる大ボリュームです。

サントラ漫画アンソロジーコミック攻略本、と続々とゴッドイーターのグッズが出てきました。そこに設定資料集を含めて王道グッズって感じですねー。

他にも、9月にフィギュア
6月末に、缶バッチトートバッグが発売決定しております。

終いには「GOD EATERフェス 2010」の開催が、2010年7月11日に決定してますし、大人気なのか何なのか。

ココに来て、「新プロジェクト」なども企てているようで、長期的展開を見据えてのこのゲーム。続編とか出たら、たまりませんな!

posted by ありす | Comment(0) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

ゴッドイーター予約特典プロダクトコード入力期間は5月末まで。

ゴッドイーターの予約特典に付いていたプロダクトコードの入力期間は2010年5月末までらしいです。いまだ入力してないって方は、要注意です。

2010年5末が過ぎました。スサノオ素材をこれから入手する方法は、少し下に紹介しています。

プロダクトコードは一度入力すると、使用不可になるので他人に譲渡することはできません。

マルチプレイモードでは、そのうち一人がプロダクトコードでミッション解除を行って入れば、そのミッションに参加することが出来ます。

スサノウの素材で作れる、剣、銃、盾、各1つずつさえあれば、他に用はないので、友人やXlink等でマルチプレイをし手にいれるのもありかもしれません。

体験版でしか手に入らないと一部言われている「砕かれし神機」についてですが、スサノオのミッションで手に入るのはもちろん。その後のダウンロードミッションパックでも手に入ります。

不安だと思うならこちらをお読みください→G.E.の「砕かれし神機」は体験版以外でも手に入ります。

posted by ありす | Comment(2) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
×

