サーバーまわりのこと

テラリア攻略:キャラ作成とワールド作成

テラリアを起動してまず躓いたのが、英語ってところですが。
思ったほど難しいものではなく、中学生でも攻略できる程度(笑)

なのでサクサク、キャラ作成とワールド作成までを済ませましたー(*´ω`*)

起動時したら以下のタイトル画面が現れます。

2012-11-06_00003_R.jpg

「Single Player」を選択。どうやらマルチプレイも出来る模様です。

次に「Create Character」を選択。

実際のキャラの画像と、設定項目が現れれましたー

キャラ作成とか面倒なので、有無をいわさずRandomをクリックした僕をお許しください。

2012-11-06_00006_R.jpg

Hair → 髪型と色
Eyes → 目の色
Skin → 肌の色
Clothes → 服装の色
Male → 性別(クリックするとFemaleとなり女性になる)
Softcore → 難易度(はじめはSoftcoreでおk)
Create → クリックすることでキャラ作成が完了します
Random → クリックするたびキャラ立ちがランダムに変化
Back → これやると戻ってしまうので注意。キャラを作り終えたら、Createね。

「Create」をクリックすると名前の入力画面になるんで、
英数字で入力後「Accept」で決定です。

何キャラ作ることができるみたいですね。とりま、作ったばかりのキャラ名をクリック。

ワールドマップを作る画面に移行するので、これもちょいちょい設定して作成しましょう。

「Create World」を選択。

small、middle、largeとワールドマップの大きさのことみたいですね。

とりあえず普通っぽい「middle」でCreate。

作ったマップにも名前を付けられるようなので、適当に入力。

作ったマップ名を選択すると、ワールドマップの初期位置へと旅立つことができます。

2012-11-06_00011_R.jpg

やったー\(^o^)/

キノコだらけのところに降り立ちました。

次回、操作方法へ続く……テラリアの操作方法と、始めてまず何をするのか?

posted by ありす | Comment(0) | テラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

今日から元気にテラリア攻略

テラリアと呼ばれるゲームをSteamにて購入したので(だいぶ前に)、その攻略でもしようかなと思いまふ(*´ω`*)

Steamは、PCで遊べるゲームをダウンロードできるサイトです。

元々は海外のなんですが、日本語版のソフトもあるんで。
ただ、購入にはクレジットカードか、PayPalが必要なのかな?

テラリア。英語ですと、「Terraria」というスペル。

さきほど「日本語版とかある」といいましたが、テラリアは英語です(^_^;)
一応、日本語化パッチを作ってくれてる方がいるので、導入すれば日本語で遊べまっす。

やり方とかは需要があれば。

基本的には2Dのアクション開拓ゲームっす。

自分の家とか作れるし、開拓ゲームなんですがボスとかも要所要所に出てきます。

スクリーンショットはGoogleさんで→テラリア関連画像

マインクラフトと呼ばれるゲームと比較されることが多いみたいで、
マインクラフトはテラリアを3Dにしたようなゲーム……らしい。

テラリアの方が後で出たのかな?

テラリア終ったら、マインクラフトの方も是非ともやってみたいですねー

posted by ありす | Comment(0) | テラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
×

