サーバーまわりのこと

セブンスドラゴン2020攻略:マップとスキルとストーリーに一覧出来るwikiの紹介

セブンスドラゴン2020の攻略情報は、僕のブログ以外にも多数のwikiにもあります。

が、wikiって誰でも作れるので、すごい量があって、
有益な情報がどこにあるのか探すのが手間となってませんか?

ということで、僕が実際に使用させていただいて、便利だと思ったwikiを紹介させて頂きます。
あっ、てかwikiじゃないところもあったわ(;´ρ`)

マップに詳しいwiki

マップのキャプチャー画像が全て?載ってます。
他にも敵のHPなどの情報の詳細とか、武器防具などに詳しいです。

こちらのwiki→セブンスドラゴン2020攻略wikiまとめサイト

スキルに詳しいwiki

スキルの詳細情報が載っています。
他のサイトにも割りと詳細がありますが、HPが何%伸びるとか、
どの段階の都庁改修で覚えられるのかまで書いてあって、頼りになります。

こっちのwiki→セブンスドラゴン2020 攻略@wiki

ストーリー攻略がざっくり最後まであるサイト

紹介するサイトが、wikiではないんですが、
テキストライクな作りがとても気に入ってます。

分かり難いクエストの攻略があって、参考になりましたー。

情報量は半端なんですが、ストーリーだけは最後まで書いてありましてね。
適度にアドバイスが入っており、すげぇー分かりやすい。

ここのサイト→セブンスドラゴン2020 攻略裏技屋

こんな感じです。

各サイト様、僕がクリアするにあたって非常に参考にさせて頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに僕自身も攻略情報をいくらか載せてるので、
お役に立ててくださいませ→セブンスドラゴン2020攻略情報まとめ記事

posted by ありす | Comment(0) | セブンスドラゴン2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

セブンスドラゴン2020攻略:クエスト「教団の暴挙を止めて」四ツ谷のどこ?

セブンスドラゴン2020のクエスト「教団の暴挙を止めて」という、
教団シリーズクエストの最後かな?

四ツ谷の墓標エリア2を探せということなんですが、
四ツ谷のどこやねん!ってことで。

探して歩き回りましたところ、墓標エリア2から突入して、
墓標エリア2のマップをみると左下に、部屋が分割になっているところがあると思います。

その部屋の右側あたりに教団員がいるんで、近づくとイベントになります。

ティラノの黒いバージョンが相手なんですが、50レベルで余裕で倒せました〜

これ、もっと早くにやるクエストだったんですね^^;

posted by ありす | Comment(0) | セブンスドラゴン2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

セブンスドラゴン2020攻略:サイキックの奥義取得の方法。

セブンスドラゴン2020のサイキックの奥義取得のための攻略情報です。

能力開発室で、レベル40以上でマサキ話しかけると奥義の話が聞けます。

サイキックの話を聞くとフラグ立ちますので。

そのあとで、居住フロアAのフリーマーケットにて、必要なアイテムの購入ができます。
2500Azぐらいだったかな?

購入すると奥義をすぐ覚えます。

サイキックがいちばん簡単ですかね^^;

posted by ありす | Comment(0) | セブンスドラゴン2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

セブンスドラゴン2020攻略:サムライの奥義取得。一人で国分寺に。

セブンスドラゴン2020のサムライの奥義取得方法についてですが。

マサキからサムライの奥義の話を聞くと、
国分寺にいってマモノを倒してこいと言われます。

サムライ一人じゃないと出てこないということなので、
マイルームのPCからムラクモへ接続してパーティー編成。

△を押すと、パーティーメンバーを外せるので、サムライだけにしてOKを。

そのあと、国分寺の「工場エリア2」から始めます。

んで、すぐ上に二股にわかれてる道があるんで、左から隣のエリアへ。
全体マップの一番広いエリアにいるので、そこまで移動。

近づいて、「とびかかる!」を選択すると戦闘に入ります。

「ラビット零式」というマモノで、
レベル43のサムライで割りと簡単に倒せませた。

確実に倒したいのなら、エグゾーストゲージをMAXにして行きましょう。

posted by ありす | Comment(0) | セブンスドラゴン2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

セブンスドラゴン2020攻略情報まとめ記事。

セブンスドラゴン2020の攻略記事が増えてきたので、まとめページを作ってみました。

何か一つでも役に立ったのなら幸いです^^

ちなみにコンプリートガイドの発売が12/18に決定してます↓↓

ゲーム攻略編

パーティー編とスキルの割り振り方

人類戦士タケハヤを簡単に倒す方法!

マップ、スキル、ストーリに詳しいwikiの紹介

分かり難いクエスト攻略

「13班への頼みごと」ペンダントは四ツ谷の…

「国分寺に化け物が出現!」マモノの居場所とか。

「非番のムラクモへ」対象のPCの場所とか。

「紙を探しています」紙はどこで?

「遺品を探しています」タチバナの居場所は?

「本を探しています」キリノの本は?

「池袋のニューヒーロー」

「新型感染症に注意」の黒い木の根の場所

「教団の暴挙を止めて」四ツ谷のどこ?

奥義の取得方法

ハッカーの奥義取得!ファミ通の場所は?

サイキックの奥義取得の方法。

サムライの奥義取得。一人で国分寺に。

レビュー・感想・評価

セブンスドラゴン2020のラスボスまで進めてのレビュー

セブンスドラゴン2020を購入したので評価と感想レビュー

posted by ありす | Comment(0) | セブンスドラゴン2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
×

