サーバーまわりのこと

艦これ:アルペジオコラボE-2のボスが撃沈できない!?必要レベルと陣形は?

新しく始まった艦これのアルペジオコラボイベントですが、
E-2のボスこと、ハルナ、キリシマが倒せないという罠。

ボス戦いくだけなら、途中の攻撃を避ければ簡単なんですが、
ハルナを撃沈しないとゲージも減らないので、どうすればいいのか。

E-2初ボス撃沈.jpg

ちょっと調べて攻略してきました。

スポンサーリンク

開幕で雑魚を減らすのがポイント

編成の多くは、開幕で雑魚を全力で蹴散らしてる人が多い印象でした。

つまりは、

  • 空空空戦タカオ、イオナ
  • 雷雷雷戦タカオ、イオナ

のどちらかのパターン。

開幕で雑魚を蹴散らせれば、こちらの戦艦の攻撃が相手の主力にとぶので、 小破ないし中破できれば、もう恐くないってことでしょう。

自分は前者の編成で攻略することが出来ました。

オール潜水艦という編成もありましたが、
高レベルでないと撃沈するのが難しいそうです(;一_一)

レベルはどのくらい必要か?

スレなどを見ると、クリアした!って人も、クリア出来ねぇ!って人も、
レベルが分からず、なにも判断できないことは多いですよね。

私は平均80レベルでクリアしましたので、あまり参考にはならないと思います^^;

最低どのくらい必要なのかと言えば、平均45〜50レベルってところ。

イオナとタカオは既に高ステータス持ちなので、レベルは関係ないです。
関係ないですが、近代化改修でのステアップは出来る限りすること。

潜水艦編成で挑む場合、潜母に改造した上に、
レベルが70近くはないと難しいみたいです。

回避値が足らんのでしょうね。

道中の陣形の選択は?

単縦陣で通過していくのが一番みたいです。
私も全て単縦陣で乗り切りました(´・ω・`)

複縦陣にしても、被弾するとほぼ大破するので、
避けるつもりなら単横のほうがマシな気がします。

ただ開幕で雑魚を倒す編成の場合、下手に陣形を変えると、
命中しないので単縦陣が理想ってことですね。

相手の戦艦は、先に中破させれば攻撃力・命中率共に下げれますから。

スポンサーリンク

前回の秋のイベントよりは、難易度は低いイメージですね。

イオナとタカオが強すぎるからなのか、
道中が楽なのか分かりませんが。

ただ相手の主力、ハルナ、キリシマ、マヤ共に強いですww

全体攻撃してくるビームとか、バリアとか勘弁して欲しい(´;ω;`)ブワッ

posted by ありす | Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。