サーバーまわりのこと

パズドラ:最初に欲しいモンスターは?リセマラの勧め。

パズドラを今から始める方、始めたばかりの方向けの、
最初に持っておくとよいモンスターの紹介です。

まず最初に3種類のモンスターを選ぶことが出来るかと思います。
正直、どれでもいいです(`・ω・´)

問題はチュートリアル後の、レアガチャで引けるモンスターについてです。

無課金で進めようと思っている場合、これが非常に重要になります。

スポンサーリンク

最初のモンスターが重要な理由

レアガチャを引くのに、通常は魔法石を5つ使えます。

魔法石は、課金するか、一つのダンジョンの最上階までを、
クリアすると一つもらえます。

火のダンジョンなら、火のダンジョンの3エリアをクリアすることにあたります。

課金以外だと、もらえる魔法石には限りがあるので、
チュートリアルを済ますだけで手に入る最初の5つの魔法石は貴重です。

レアガチャの他に、友情ガチャというものもありますが、
そこまで強いモンスターは出てきません。

無課金の方は特に、最初のレアガチャで如何に強いモンスターを引けるかが勝負です。

リセットマラソン

通称リセマラと呼ばれている行為です。

チュートリアルを済まし、レアガチャを引いたあと、気に食わないモンスターであれば、
アプリのデータを初期化し、再びチュートリアルから始めるという技です。

チュートリアルを済ますのに、15〜20分程度かかります。
慣れれば、10分ぐらいで終わるでしょう。

ひたすら最初のレアガチャを繰り返して、レアモンスターが引けるまで粘ります!

まぁレアでなくても、なんとなく強そうなモンスターであれば、
1〜5回もやれば出てくるのでかなりオススメです。

本命のレアモンスターは、20回に1回程度はまぁ現れてくれるかと思います。
中でも強いものを狙うなら、100回は見たほうがいいかもしれません(-_-;)

とはいえ、レアガチャではイベントが開かれており、
特定のレアモンスターが出やすいなどの期間があります。

そこを狙えば、もっと簡単ですし、ゴッドフェスという期間であれば、
10回もやればすぐ手に入る可能性は大です。

最初に欲しいモンスターって?

リーダースキルがかなり重要になります。

「○○のとき攻撃力が○○倍」といった能力が望ましく、3.5倍以上が理想です。

特に、「ヘラ降臨!」というダンジョンをクリアできる事が最低条件となります。
ヘラ降臨は、ダンジョンをクリアするだけでヘラというモンスターがもらえます。

このヘラが3.5倍以上の能力を持ち、もっとも簡単な降臨ダンジョンだからです。

▼おすすめレアモンスター

麒麟サクヤ、ウミヤマサチヤマ、アメノウズメ、
カリン、ハク、レイラン、メイメイ
ホルス、バステト、執行者メタトロン

▼癖があるが強いレアモンスター

大天使ルシファー、オオクニヌシ、オーディン(緑色の)
イシス、ラー、クシナダ、アスタロト、代行者メタトロン

▼妥協だけれども割りと強いレアモンスター

ベルセポネ、パールヴァティー、シヴァ、ラクシュミー
ロキ、オロチ、ハーデス、アマテラス

▼すごい妥協

岩の魔剣士、闇の魔剣士、ヴァンパイア、ヴァンパイアロード
エンシェントドラゴンナイト、ダークドラゴンナイト

これら以外のものについては、友情ガチャでいいやレベルと思っていいです(゜▽゜;)

リセマラを諦めた場合には?

リセマラを諦めた場合、地道にためた魔法石でレアガチャを回すしかありません。

が、必ずゴッドフェスかムラコレというレアガチャイベントがあるときに回しますが、
毎度に、出現率の高いモンスターが決められてます。

公式サイトで、どのモンスターが出現率が高いのかを確かめ、
上記したレアモンスターを狙って手に入れるのが効率いいです。

又、そうでない期間は、ダンジョンを進め魔法石を集めながら、
「岩の魔剣士」か「ヴァンパイア」のドロップを狙って行きましょう。

レアガチャ無しにパズドラを攻略する場合は、この二人が鍵になります。

スポンサーリンク

魔法石は、レアガチャでレアモンスターが引けるまでは、節約しましょう。

BOX拡張は最小限に。コンテンニューには絶対に石を使わない。
フレンド枠の拡張にも石を使う必要はないです。

とにもかくにも、レアモンスターを一匹でも引ければ、
強力なモンスターが手に入る降臨系のダンジョンのクリアが可能になります。

それまでは耐え忍びましょう(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

posted by ありす | Comment(0) | パズドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。