サーバーまわりのこと

ゴッドイーター2攻略:ブラッドバレットの経験値効率。簡単レベル上げするには?

結論から述べると、ストーリーを先に進めることです(`・ω・´)

ゴッドイーター2では、難易度ごとに敵の強さに段階があり強い敵ほど、
ブラッドバレットに入る経験値も比例して大きくなっていきます。

簡単にいえば、難易度10のアラガミに、適当なバレットを当ててれば、
ものの1時間程度でレベルを最大まで上げることが可能です。

それでももう少し効率を良くしたり、難易度が低いうちにもレベル上げたいなど。
そういった場合について、如何に考察を述べます↓↓

スポンサーリンク

経験値効率を良くするスキル

「血の活性(銃身)小」と「血の活性(銃身)大」があります。

これらのスキルを付けると経験値が、普段よりは多く入ります。
が、使用した感じだと、1.2〜1.5倍になってるような感じです。

ただ作れるのが強化パーツな上に、中盤で(小)、終盤で(大)なので、
難易度を進めるのが最優先なのは変わりませんね(;一_一)

効率よく経験値を得るバレット

どれが?ってほど、違いのでる感じはありませんorz

強いて言うなら、OP100で4回撃てて、ダメージもそこそこでるバレットがおすすめ。
簡単なものでは、「弾丸→着弾時に爆発」といったシンプルなものでおkです。

一回のミッションで、OP500程度を使用するよう心がけましょう。
難易度9〜10なら、それだけで15前後の経験値が入ります。

レベルが1〜5と低い場合は、一気に1〜2レベルあがりますがっっ。

スポンサーリンク

目に見えてわかる違いというのが、最初にも述べたように、
難易度の高いミッションでアラガミを倒すことです

私は難易度10のヴィーナスさんを、シバく次いでにブラッドバレットを上げてます。

これもなんとなくですが、大型のウロボロスやヴィーナスなどのアラガミのほうが、
経験値が多いような気がしてます。まぁ、微々たる違いかもしれませんが……w

posted by ありす | Comment(3) | ゴッドイーター2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
誰か スナイパーのいいブラッドバレッド
教えてください
Posted by at 2014年01月11日 22:09
はじめまして、ゴッドイーターからお邪魔いたしました。さっそくですが本題に入らせて頂きます。

2010年に行われたフェンリルカップに関して、私個人で調べているのですが、当時の記事のスクリーンショットを掲載させて頂きたくて伺いました。

主に過去のフェンリルカップに関連する情報を必要としている方々と共有するという目的であり、転載先につきましてはツイッターを利用しようと考えています。

よろしければ筆者さまのお名前やURLなども記載させていただけたらと思っています、どうかよろしくお願い申しあげます。

それでは失礼いたしました。
Posted by at 2016年05月23日 17:33
BA同じく高難度13『虎挟』で+99にして多段ヒット出来るバレットぶっぱなしてれば溜まってきますよ(=゚ω゚)ノ
Posted by はんちょー at 2016年08月24日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。