サーバーまわりのこと

セブンスドラゴン2020攻略:人類戦士タケハヤを簡単に倒す方法!

セブンスドラゴン2020の裏ボス「人類戦士タケハヤ」を攻略しましたー!
というか、簡単に倒せる方法がありました(;´ρ`)

僕は、ハッカー、サムライ、サイキックというパーティーだったんですけど。
赤ゲージにまでは追い込むものの、なかなか倒せないということでね。

レベルは86で、丹田でHPアップと、ハッキングとスリープ。
ディフェンスアップとリジェネ、Aスキルコーラーとか使いつつ。

隙があったら、不動居とコンセントレートを使って、
風林重ねとボルトアヴェンジで。

ドラゴン幼体を使いながら、ハッカーは禁断の秘技を使っていく感じです。

ですが、半竜の目覚めはいいんですけど、
それ終了した後の、2ターンに1回SKYが飛んでくるんで、耐えられずという感じ。

ちなみに、ドラゴンの幼体は最後のダンジョンのドラゴンのロードが落とします。
ダンジョンを出てから戻ると、無限に復活してるのでレベル上げにも丁度いいです。

ということで、抜本的な改革が必要だと思い。

動画を検索していたら、ありました。
Youtubeに攻略法がぁぁぁぁーーーー!!!

ありがとう!!知らない人ぉぉぉぉ!!!!

抜本的な改革

僕、一応、全部の職業の奥義を覚えさせるために、
トリックスターとデストロイヤーもキャラ作成していたんですよ。

で、よくよく考えてみたら、トリックスターのエグゾースト技が、
状態異常を付加するんですよね、睡眠とか、睡眠とか、睡眠とか。

ハッカーで睡眠させるよりも、7〜8割型の確率で眠らせることが出来ます。

というのを動画を見て思い出しまして、トリックスターをレベル上げまして、
丹田を使って、SKYやサンダーブレスあたりに1発耐えられるぐらいのライフに。

具体的には75レベルまで上げました^^;

で、ドラゴンの幼生が9個あったので、奥義をみんなで連発して攻略しましたb

ただ間違ったのが、みんなでエグゾースト使うと左のキャラから順に使っていくんですよね。

一番左にトリックスターにしてしまったため、トリックスターの奥義で睡眠させるも、
同じターンの内に、2番目のキャラの奥義で起こしてしまうという事件が(;´ρ`)

気をつけてください。

あと、睡眠がかからないこともあるので、油断はやはりしない方がいいでしょう。

なので、HPはなるべくMAXを維持しつつ、ナビからもらったクッキーで、
防御と攻撃をアップして起きましょう。

デストロイヤー、デストロイヤー、サイキックや、
ハッカー、サムライ、サイキックで攻略した人も確認しています。

いずれもレベルが90以上ではあった方がいいと思います。

装備品やタケハヤの攻撃対策

なんども戦った結果、一番つらいのが麻痺ですね。
麻痺で回復が間に合わないことが大ピンチです。

なので、キングスガードとバッドガードで100%防げる?防げたと思います。

あと、オールガードが状態異常無効。
で、残る一人はパラスカットで。

サムライには、居合の心得を使っておくと、最初から居合状態で始まります。
が、セイントリングの方がいいかも。

あと、ラピッドリングとか、フウマシュリケンなどでSPDを上げておくと、
タケハヤよりも素早く行動できることがあります。

フウマシュリケンはハッカー専用の武器です。
ラピッドリングと合わせれば、170以上になるんで、ハッカーは最速行動にできるかな。

フェザーリングUとラピッドリングでも170を狙えるんですが、
麻痺対策が出来ないので、ハッカーのBデータイレイザーが必須かも。

タケハヤの攻撃パターン

最初は、

  1. SKY
  2. 通常攻撃+通常orジャベリン
  3. 通常攻撃+通常orジャベリン

半竜の目覚めのあとは、

  1. 超高速スピン+再生or攻撃
  2. 通常攻撃+サンダーブレスor通常
  3. 通常攻撃+サンダーブレスor通常

な感じ。

半竜目覚めが切れた後は、

  1. エグゾーストor通常+SKY
  2. 通常+通常orエグゾースト

と、2ターンに1回SKYが来るという。

サンダーブレスやジャベリンを2ターン連続で使ってくることはなかったかな?
いや……たまにあったかも(;´ρ`)

ただ、トリックスターの奥義で倒すのなら、あまり関係ないですがね^^;





posted by ありす | Comment(0) | セブンスドラゴン2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。