サーバーまわりのこと

セブンスドラゴン2020攻略:パーティー編とスキルの割り振り方

セブンスドラゴン2020の攻略情報、パーティー編をまとめてみようと思ったんですが。

なかなか難しいところですねー。

自分のパーティーから説明して、応用をきかせて他の職業に触っていきたいと思います。

大前提として、どんなパーティーでもうまく噛みあう様になってます。
同じ職業を使った3人でも、役割を分ければ面白いと思います。

自分のパーティーの紹介

僕は、ハッカー、サイキック、サムライの3人で始めました。

ハッカーが微妙に他の職業と噛み合ってないのが、玉に瑕です(汗)

気づいたのが、職業単体でも強くなれるスキルがあるってところ。
なので、無理やり連携をとらせなくても、別に大丈夫。

また、スキルポイントの割り振り方は、幅広く覚えさせていいと思います。

とりあえず全部覚えて、伸ばしたいと思ったものだけにつぎ込む形がよいかと。

スキルレベルを上げても、急激な変化は見せないので、
つぎ込むならMAXまで鍛えるつもりでいるほうがいいかも。

現在、

ハッカーは、ハッキングとディフェンス。状態異常のクリアや、属性ダメージ軽減。

サイキックが、属性2種の大ダメージ、出血魔法と、デコイ、キュア、リカヴァ。

サムライは、最速で叩きこむのと、サイキックの属性との連携、リアクトでの再行動。

こんな感じです。

このパーティーだと、ハッキングによる、敵同士の相打ちをさせないと、
ライフがもたないっていうか(;´ρ`)

キュアとか、鍛えると全体回復になります。
リカヴァも同じく、全体最速MANA消費ゼロになります。

ハッキングも確率が「高」まで変化しますし、半端なスキルレベルで運用するよりは、
かなり安定するし、強力になります。

他の職業について

残す職業は、トリックスターとデストロイヤーなんですが。

聞いたところによれば、デストロイヤーは一人でも旅が出来そうな仕上がり方を目指せるとか。
トリックスターは、リアクトが使いやすくて毎ターン3回行動も夢じゃないとか。

デストロイヤーの各種カウンターが異常に強いです。
サイキックのヒートボディなどのバリアと合わせると、反撃ダメージが相当すごい。

デストロイヤーが敵の攻撃を惹きつけるので、サイキックのバリアカウンターが火を吹きます。

トリックスターは全体攻撃のある前衛職で使いやすく。
中盤以降、リアクトで確実に再行動が可能に。

リアクトの条件がクリティカルで、クリティカルを100%だせる様になるスキルがあるので、合わせれば毎ターン3回行動とか(えっ
プラス、各種カウンターもある上に、状態異常付加の攻撃で撹乱できる。

おすすめパーティーの紹介

頭の中の想像と、ファミ通をみてよっと考えたものを紹介します。

12人までキャラメイクできますしね。キラーズアトラクがあればエンカウントがすぐできるから、レベル上げも簡単。
新しくキャラを作るもよし、転職でもよし、パーティーを変えてみるのも面白いと思います。

サムライ×3人

マナの枯渇が問題となるが、最速で自身を回復もできますし(状態異常も合わせて)。

属性攻撃も、対空攻撃、出血、最速攻撃、自身の攻防の強化と、
一人で完結してんじゃねぇーかという職業を3人。

全体攻撃が、自動発動のターン開始時のみだが、
3人いれば雑魚戦はこれで終わるんじゃないかな。

ボス戦では、3人リアクト使えば、誰かは再行動できるんで、
全体回復はアイテム任せでもいい。

トリックスター、デストロイヤー、サイキック

なんでも出来る、ど安定なメンツかと思う。

受身よりになるけど、返しが半端じゃないダメージとなる。
デストロイヤーのライフさえ守りきれば、カウンター戦術で楽々。

RPGが苦手って人は、このパーティーでいいと思う。

他のパーティー編成については、おすすめパーティー編成で記事かこうかな。
記事が長くなりそうなんでΣ(´∀`;)





posted by ありす | Comment(0) | セブンスドラゴン2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。