サーバーまわりのこと

PSP-1000や2000からのPSP-3000への買い替え。

Vitaの発売日がきまり、予約も開始されました→PSP Vitaの予約 Amazonですぐ売り切れ

そこで問題となるのが、現行のPSPについてです。

PSP-3000をお使いのかたは別に検討しなくてもいいと思うのですが、
いまこのタイミングで、PSP-1000か2000を持っている僕ですね(汗)

僕のような人たちのPSP本体のボタンがぽちったとか、壊れたとか、調子わるいとか。
これ、VitaがでるのにPSP-3000を改めて買う必要があるのかどうか?

この問題について、

PSP-3000に買い換えるのはありだと思います。

調べてみたところ、Vitaは発売後もしばらくは、
PSPとの二枚看板で売りだしていくとのこと。

実際、Vitaがでるのに、ゴッドイーターの続編はPSPで発売予定ですから→ゴッドイーター2がPSPで!続編のゲーム画像あり!

新作タイトルというのは、減るかもしれないですが。
続編という形ならば、PSPでの発売は大いにありえることだと思います。

VitaとPSPのメモリースティックの互換性もありませんし、
Vita中心のゲーム生活に移行したあとでも、マルチメディア機器ぐらいにはなります。

ダウンロードしたゲームはそのまま遊べますので、PSのソフトとか。
コミックやアニメーションなどのコンテンツなどもみれますしね。





posted by ありす | Comment(2) | PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
PSPもやっぱりしばらく開発は続くでしょうね。
近年のPSPソフトの充実を見るに、ようやく開発コストを抑えられてきたというメーカーも多そうですしね。

DL版ならVitaでもすぐにプレイできますし、UMD、DL両方出すメーカーが増えてくれるといいですね。
ゴッドイーター2はDL版ってあるでしょうかね。
Posted by ゆうき at 2011年10月24日 23:51
>ゆうきさんへ
特典などが付いてるのなら、UMD版を購入したいですし。PSPユーザーも多いでしょうから、UMDの発売は継続して欲しいですね。

DL版は、PSPでもVitaでも遊べるのは強みですよね。UMDの入れ替えないで遊べるのも利点ですし。

ひとつ希望したいのは、UMD版を購入したら、DL版をダウンロードできるプロダクトコードとか付けて欲しいですよね。

ゴッドイーター2のDL版はどうでしょう。
GE無印、GEBと、いろいろ試してきたみたいですし、体験版DLから始め、DL版も出してくれると期待してます^^
Posted by ありす at 2011年10月29日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。