サーバーまわりのこと

ゴッドイーターバースト攻略:難易度6「帝王の骨」ソロ

ゴッドイーターバースト難易度6、ミッション帝王の骨の攻略を書いてみます。

ディアウス・ピターとハガンコンゴウの討伐ミッション。
ザイゴートが2体?ぐらいいたかな。

ソロでやったら、20分ちょいぐらいですかね(汗)
ミッションを受けれる当時の装備を再現したはず。

ちなみにゴッドイーターバースト初回プレイ時のことはこっちの記事にざっくり紹介してあります→ゴッドイーターバースト攻略:ストーリー難易度6と、感想。

ソロで20分なので、仲間を連れてけば10分ぐらいで倒せる方法だと思います。

装備

難易度6ということでこんな感じ↓

尾弩 イバラキ 新
獣剣 陽 改
オセロー
ソルジャー
神強化
貫通強化2

スキルは、状態異常↑とホールド小が重要かな?
あと、制御パーツで剣の攻撃力を上げます。

銃はイバラキを使いましたが、もっと神属性が高いものがあれば、そっちがいいです。

獣剣 陽 真があれば、ホールド中にできて良い感じなんですが。帝王牙が必要なので、ハードルは高い?あれば、かなり楽だと思います。

オセローを、対神属性のタワーシールドに変更して被ダメを減らすのもあり。

その場合、制御パーツをアノマロにして状態異常↑を付けるか、銃をメデューサにして状態異常↑と神属性を高めるか、どちらかを選択。

使用バレット

適当な麻痺バレットと、神属性のもの。

赤と青のザイゴートが1匹ずついるので、炎と氷属性バレットがあると手っ取り早く処理出来るかと思います。

戦術

ザイゴートが現れたら最優先で倒しましょう。
次に、ハガンコンゴウを狙います。ピターは最後。

基本的には、バースト状態を維持しつつ斬りつけては、神属性バレットでダメージを削っていきます。隙があったら、まずバースト状態になりましょう。

捕食や回復などのタイミングを増やすために、スキルのホールドを使っています。

スタングレネードは、ハガンコンゴウを倒すために使い切る勢いでいいかと。

顔面に貫通バレットが通りますので、狙えるのなら狙うべき。剣は、顔面か前足あたりを中心に狙っていればいいと思います。

なんとか倒せたら、あとはディアウス・ピターを倒すだけ。

ピターも前足に、貫通と切断が通りますので、そこを狙って行きます。バレットも出来れば前足に。ダメージ蓄積でダウンをとれるので、集中攻撃した方がよいかと。

結合崩壊をさせたら、クリティカルエフェクトか、その手前ぐらいにダメージ通るので、さらに追い打ちを。

こんな感じでミッションのハードルが下げられるはず。

応用戦術

▼仲間をつれて行くならば、バスターも悪くないです。

スキルは、チャージ速度↑、破砕強化↑を付けます。余裕があれば、チャージ攻撃↑、神強化↑、指揮強化↑あたりのどれかも。

バースト状態を維持していると、チャージアタックがものすごいスピードで繰り出せますので、バースト状態はずっと維持する様に心がけます。

ハガンコンゴウに対しては、馬鹿みたいにチャージアタックのみ繰り出し。バレットも破砕系で、結合崩壊を狙って行きます。

ピターには、前足に弱→弱→弱で。破砕系バレットで、顔面から前足を狙う感じ。

▼ロングブレードの場合。

神蝕剣タキリ、金剛大筒系、猿甲タンケイ、レンジャー、近距離強化1、神強化って感じの装備で。

スタミナ↑中、剣の達人、全力攻撃、総合攻撃力↑、切断攻撃力↑、コンボマスター、神攻撃力↑、B被ダメージ減少、Bスタミナ自動回復といったスキル。

バレットは使わずに、切り倒すっていう。

ハガンコンゴウ、ピター共に前足だけを狙って倒します。

スタミナの管理が難しいので、少し慣れが必要ですが、スタングレネードでカバーする感じで。

応用戦術については、試してないのでなんとも。

あとこの記事は、ゴッドイーターをしばらくやってないで書いてるので、間違いがあったらすいませんorz





posted by ありす | ゴッドイーターバースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。