サーバーまわりのこと

キャサリン攻略:難易度の変更・調整が出来る追加パッチが配信!

キャサリンの攻略に戸惑っている人もいるでしょう、あぁー!いるでしょう。

そんな方に朗報なのが、今回の難易度の変更・調整が出来る修正パッチの登場です。すでに配信済みで、悪夢パートの難易度を「スーパーイージー」へ変更可能との事。

▼PS3版はPlayStation Networkにてパッチファイルを入手出来ます。
が、Xbox360版は配信準備が整い次第の配信とのこと。

▼またパッチの使い方もあります。
以下、引用となりますがパッチファイルを適用後。

『タイトルメニュー画面の「Golden Theater」にカーソルを合わせた状態にして、PS3版が「SELECTボタン」を、Xbox 360版が「BACKボタン」を、それぞれ長く押し続けることでイージーモードに「ドリンクアシスト機能」が付加される。

「ドリンクアシスト機能」は、悪夢パートの石を動かすことにより3段を1度に登ることが可能となる「ドリンクアイテム」が出現するようになる機能。これにより、悪夢パートの難易度を大幅に下げることができる。

さらに、悪夢パートで「枕アイテム」を拾った時に追加されるリトライ数が、イージー時は3回、ノーマル時は2回という具合に難易度によって変化する。なお、ハードは1回のままで変更はない。』

引用元→http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110309_432040.html

▼また、元の状態に戻すためにはタイトル画面にて、

PS3→「R3ボタン+L3ボタン」を同時押し。
Xbox360→「左スティック+右スティック」を同時押し。

で戻せるみたいです。

他、若干のバグ修正や、ゲームバランス調整も兼ねているみたいなので、「スーパーイージー」機能を使わないにしても、適応させておいた方がいいみたいです。

▼ちなみに攻略本が公式より、3月31日に発売予定です↓↓

DVD付きで、アクションパートの解説とか、ギャラリーが入ってるらしいよ。ガイドブックとあるんで、完全攻略というテイストじゃないのかな?

Amazonとアニメイトあたりで、通販で予約受付中。





posted by ありす | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。