サーバーまわりのこと

MHP3攻略:アルバトリオンの翼をソロでも簡単破壊する方法。

アルバトリオンを討伐するところまでは良かった。しかし、いつになっても「煌黒龍の翼膜」が出てこない。アルバさんの翼膜は、部位破壊をしないと出てきません。

ソロで簡単に翼破壊ができる方法を調べたところ、素晴らしい動画を発見しましたので、それを補足と合わせて紹介させて頂きます。

アルバを10分針で攻略できる記事もあるので、合わせてどうぞ→アルバトリオンを弓ソロ10分針。

必要なものと、概要。

『大タル爆弾×2、小タル爆弾、大タル爆弾G×2、カクサンデメキン×2、閃光玉、』の5点セット。

と、

スキル「ボマー」です。

護石で爆弾強化8以上があれば、シルソル一式で、集中、痛撃、ボマー、攻撃【中】、連射矢強化というスキルで挑めます。あ、弓での話ですが(汗)

1分以内に翼を破壊するという事の概要

スキル「ボマー」を使うと、大タル爆弾Gを4発で翼が壊せるということ。

弓ソロの方には、かなりオススメの方法です。曲射を頑張って撃ちまくる必要がなくなります。

剣士の場合、最悪、以下に紹介する動画の方法でなくても、青白状態のアルバを閃光玉で落として。普通に爆弾を翼に当てれば、壊せます。

閃光玉で落とした場合のダウン時間が、およそ5秒とのことです。

爆弾を1つ設置して起爆までで5秒ぐらいかかります。罠師があれば、爆弾を2個置いて起爆が可能。

参考にした動画と、補足事項

動画を見てくれれば、全ての全貌が明らかになると思います。

僕の補足も読んでいただけると、成功させる確率がかなり上がると思います。

爆弾を置く位置は、動画の通りですね。

自分で何回かやってみたところ、とあるコツが必要でした。

○補足事項

▼開始直後にすぐ移動することはもちろん、直線距離でもっとも短いところを選ぶ必要があります。

動画では、爆弾を置いた後にダイブをしていますが、これ必要な動作です。ダイブ出来ないと失敗する確率が上がります。

ダイブをするためにも、時間的余裕がほぼありませんので、素早く的確に移動することが必須です。

▼ダイブ後に閃光玉を投げていますが、この動作も必須です。あの位置でアルバを固定することが大切。

あの位置から高台へ突進してもらわないと、翼が爆弾を当てられる位置にこないんですよ。

なので、ダイブからの閃光玉が失敗した時点で、クエストリタイアした方がいいかもしれません。

▼慣れがいくらか必要なので、まずはクエストリタイア覚悟で、場所の確認と移動→設置→閃光玉の練習をした方がいいかも。

僕は、10回ぐらい練習して出来るようになった口です(;´ρ`)





posted by ありす | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。