サーバーまわりのこと

モンスターハンターポータブル3rd攻略:ユクモポイント簡単稼ぎ

モンスターハンターポータブル3rdになって、ポッケポイントではなく、ユクモポイントへと変更されましたが。

このユクモポイント稼ぎの簡単攻略法が、やはりありました。前作では訓練所が、なかなかオイシイポイント稼ぎでありましたが。

なお、以下の方法は序盤で出来る方法です。上位クエストが出たのならば、普通に採取に出かけた方がいいかもね。

ユクモポイントを簡単に稼ぐ方法

方法は2種類。

▼グーガァを使う。

渓流にいるグーガァですが、後ろから攻撃すると卵や、フンを落とします。これを納品するとポイントになります。

序盤から出来る上、渓流のベースキャンプを出てすぐにいるので、非常に簡単。

キックでも産んでくれるのを確認してます。
ただ気づかれてない必要があり??

▼黄金ダンゴを使う。

「釣りフィーバエ」と「ツチハチノコ」を調合すると作れる、「黄金ダンゴ」を使って釣りをします。

素材はどちらも行商人から購入できます。

釣りフィーバエは30z。ツチハチノコは300z or 半額セールで150z。
黄金魚の納品で、1匹500z/500pなので、ポイントが付く上に、キャッシュバックがあります。

黄金ダンゴを使って釣りをすると、他の魚が逃げて、黄金魚だけが現れてきます。確実に黄金魚を釣ることが出来ます。

黄金ダンゴと素材を持ち込めば、最大で15匹納品することができます。持てるのは10匹ずつなので、一度、納品ボックスに入れること。

フィールド凍土が出ているのならば、ベースキャンプの崖の下に釣りポイントがあります。

凍土では、黄金魚の代わりに「錦魚」が釣れます。
これが540z、540p手に入ります。

序盤のポイント稼ぎ、金策にどうぞ。





posted by ありす | Comment(5) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
ユクモポイントの荒稼ぎできる場所はズバリ・・・渓流だ。
とにかく集めればいいのはあのキノコの場所でなんかやって後ろについている針みたいなところがふくらんで青色とかになっていれば、その虫をたたき殺してみましょう。
するとそのランクのクエストではなかなかてにはいらないような厳選キノコor(名前忘れたけど特産キノコより一個上のランクのキノコ)が手に入ります。
ただし、たまにはモンスターの体液などが手に入る時もあります。
じゃんじゃんその虫は現れたりするときがありますので、すぐには殺さないでキノコを吸わせて作らせてから、殺してキノコを採りましょう。
するとまああっという間になかなかのユクモポイントが手にはいるはずです。
他にもポイントになるような卵とかを集めればもっとたくさんのポイントがもらえますので、渓流に何回もいってポイントをためればいいと思うよ。

まあ時間はかかると思いますけど・・・。
まあ頑張ってください。
もっと簡単な方法もあったんだけど、それはなんかだるいんであえて教えないでおきましょうw


Do it nou!!
Posted by 謎の赤服男 at 2010年12月14日 17:43
熟成茸
Posted by ききょけ at 2010年12月17日 17:34
凍土で結構血石とかとれるんで自分はそっちをやってます。あとさびた塊が取れるんで。そこはたしかエリア4
Posted by 3 wV7(3rdのニックネーム) at 2010年12月17日 20:16
その虫ってまさにオルタロスだよねー!!
Posted by ブロッコリー at 2010年12月17日 23:03
凍土の初めの所でやってます
Posted by ninnzinn at 2010年12月18日 21:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。