サーバーまわりのこと

ゴッドイーターバースト:ダウロードパック1.0を配信!ヴィーナス登場!

ゴッドイーターバーストのダウンロードデータパックの第一弾、バージョン1.0が12月9日に配信開始されました。

ヴィーナスよりも、あとの2つの方が難しい罠。

ヴィーナスを10体以上倒した状態で、アバターカードの2ページを開くと、フリーズしてしまうバグあり。現在、修正中とのこと。

フリーズしたときは、再起動すれば元に戻る。ので、セーブはマメにやっておいた方が良い。

▼追加ミッションは、

→美神礼讃
→とある神機の欠陥電気
→明鏡止水
→グボグボパニック

の4つ。

美神礼讃


▼美神礼讃は、アラガミ「ヴィーナス」と戦えるミッション。

まったく新しいアラガミと言っていい。このアラガミが、もともとUMDには入ってないものだとしたら、大したものだ。新規のアラガミをメモリースティックからロード出来るとか、すごい技術。

部位破壊はオレンジ色?のゼリー体。
4箇所が結合崩壊できる。

仲間を連れてけば、そう攻略は難しくはないと思う。

とある神機の欠陥電気


▼とある神機の欠陥電気の報酬を使うと、「とある魔術の禁書目録」とのコラボ衣装が使えるようになります。というか、「超電磁砲」とのコラボと言ったほうがいいかもね。

男性キャラの場合、アクセラレータの衣装。
女性キャラの場合、御坂美琴、ミサカの衣装。

まぁ後者の方が、ビジュアルは格好いい。

ミッション内容は拍子抜けするほど簡単。

明鏡止水


▼明鏡止水は、恐いのでまだやってない(汗)

セクメト、シユウ堕天、シユウの3体同時かな??
困ったことに制限時間が5分なのだ(;´ρ`)

既にクリアした人は、3分をきるスピードで倒してしまうという…orz

さすがにチャレンジミッション後の装備が必要。

グボグボパニック

▼グボグボパニックはチャレンジミッションに近いもの。どうやら新しい装備品が作れる様になる??

少しやってみたところ、グボグボパニックはクリアできなくて困りました。

グボロ・グボロ3体の討伐がクリア条件なのですが、マルチモード以外では、一人でミッションを行わなければいけません。

さらに、グボロ・グボロが3体同時に出現。プラス、黄金のグボロ・グボロが乱入してくる上、たまに極地適応型のグボロ・グボロも。

スタングレネードも持ち込めないので、シングルプレイだと相当キツい。

チャレンジミッションで作れる装備が必要かもしれない。

ちなみに最大で4体しか出てこないので、黄金のグボロ・グボロはなるべく倒さないでおく方がいい気がした。

ダウンロードミッションパック Vr1.0の感想

全てのミッションをクリア出来てる訳ではないが、良いDLCだと思った。

11月の下旬だったのが、12月上旬へとずれ込んだが悪くない。

特に、明鏡止水とグボグボパニックの難易度が素敵ww

前作のDLCは、簡単過ぎた印象があるので、こういう難しいテイストのものが出てきて、GEファンとしては嬉しい限りである。

新規のアラガミを増やせるという技術にも感服。

ヴィーナスは前作と違い、アラガミの亜種という感じではなく、本当に新しいアラガミと言える。

そして若干、見た目が恐いww

これは期待高まるDLCとなったと思う。





posted by ありす | Comment(4) | ゴッドイーターバースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント

「ヴィーナスを10体以上討伐してからアバターカードの
 2/6ページ目(アナグラ日誌)を閲覧すると特定テキスト部分でフリーズする」

という現象となっております。

Posted by 石 at 2010年12月12日 15:29
 
 単なるバグ配信ですね!
Posted by クボ:クボ at 2011年05月30日 23:38
グボグボパニックはシュバリエ真でクリアできたと思います 貫通攻撃がクリティカルになるので
Posted by TJ at 2012年04月19日 20:41
Posted by ぉ at 2012年08月01日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。