サーバーまわりのこと

kinect(キネクト)を初期型へ接続。繋げ方など。

kinectが家にやってきましたー。同梱物を確認したところ、確かに初期型へ接続可能だと思いました。繋げ方などを紹介した説明書も入ってました。

同梱物の紹介

Kinectセンサー
Kinectアドベンチャー!(ゲームソフト)
USB電源ケーブル(キネクト端子をUSBへ変換)
ワイヤレスLANアダプター延長ケーブル

となっています。

初期型への接続は可能です

新型Xbox360では、キネクト用の端子が最初からついています。
初期型へ接続する際は、USBへと変換して繋げなければなりません。

▼といったところで、USB電源ケーブルが付いてきます。

これがkinectセンサーから延びたキネクトケーブルを、USBへと変換する役目があります。そして、背面のUSB端子に接続する感じです。

USB電源ケーブルとあるように、電源がXbox360の他に、もう一つ必要になってくるのが少々デメリットですかね。

▼ワイヤレスLANアダプター延長ケーブル

Xbox360のワイヤレスLANアダプタをもってないので、実際にどうなのかは分かりませんが。

背面に1つ、全面に2つあるUSB端子の内、背面のものにキネクトを指すために必要なもの??

背面にはめ込んだワイヤレスLANアダプタからUSBケーブルを延長し、全面にのUSB端子に差す感じ?

そんな印象でした。

接続してみて分かったこと

別の記事でも書こうと思っているんですが。

キネクトセンサーが上下に広く動きます。
ので、センサーの前後に空間が2cmぐらい必要です。

さらに遊ぶためには、センサーから1.8mぐらい離れた位置に立たなければなりません。(たたみ二畳分程度の距離)

二人でゲームを遊ぶには、もうちょい離れた3m近くの距離が必要になります。

ゲームによりますが、横方向へもけっこう動くことがあって、左右に1mぐらいずつ動ける空間があると快適です。

僕の部屋は六畳一間で、長方形の形をしています。

縦長に空間を使えば二人で遊べます。
横で空間を使うと、一人でプレイするには快適感じ。

▼予約特典付きのキネクトセンサー↓↓


Xbox360 Kinect センサー 【予約特典付き】《予約 101120 発売予定》





posted by ありす | Comment(2) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
同梱パックには、変換が付いていなかったのでどうやって初期型につなぐのか分からなかったのですが、ようやくわかりました〜
Posted by ねこにゃー at 2010年11月22日 19:41
>ねこにゃーさんへ
あれですかね、新型とキネクトの同梱パックですよね?
変換ケーブル付いてないみたいですね(;´ρ`)
Posted by ありす at 2010年11月23日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。