サーバーまわりのこと

新型Xbox360は2010年6月24日発売で、予約開始されてます!

新型Xbox360の記事を書いたんですが、発売日とか、予約とか、エリート、新型、薄型とかでアクセスしてくれる人がいるみたく。

あれですよ、発売日は2010年6月24日です!
予約はすでに開始されてます!がっ…!

その辺のゲームショップを見たんですが、まったく情報がない。ファミ通にも情報がない。けれど、ネット通販では予約が開始されてます。

インターネットで予約

Amazonでは、新型Xbox360との表記ではないので、検索で見つけられない人もいると思います。これです→Amazon Xbox 360 250GB

楽天でも、新型モデルとか、スリムとか表記がバラバラだったり、なかったりするので探しにくですね。なにげに売り切れ表記もある新型Xbox360一覧はこちらです→楽天での新型Xbox360一覧

Xbox360エリートと同じ価格での発売となります。

「新型Xbox360エリート」という訳ではなさそうなのですが、なんか統一したいですね。スリムとか、スマートとかSで。

新型と旧型の違い

前の記事でも書いたんですが、現行モデルとの違いは、

小型化してる。
無線LANが標準搭載。
HDDが250GB。
モーションコントローラーのKINECT対応。

という点。特に大きいのは、無線LANが標準装備ってことですね。

現行のXbox360に無線LAN付けるのには、こちらのXbox360ワイヤレスLANアダプターが必要で、お値段がね…(汗)

楽天ブックスさんの方に内容物が書いてあったんですが(Xbox 360 250GB )、

Xbox 360 S 本体 (プレミアム リキッド ブラック)
ハードディスク (内蔵 250GB)
ワイヤレス コントローラー (リキッド ブラック)
ヘッドセット (リキッド ブラック)
コンポジット AV ケーブル
AC アダプター
単三乾電池 (試供品) ×2

といった内容。

ヘッドセットも付いてるらしいですね。
色はまぁ、黒一色。

おすすめソフト

とりあえず、モンスターハンター フロンティア オンラインも6月24日発売なんでオススメ……したいのですが、オンライン専用です。オフラインでは遊べません。

また、月額料金は1400円です。PCのMHFと同じ値段で遊べる様にはなるそうです。まだ確定ではなさそうですがね。ゴールドメンバーシップと合わせて、この値段にするかしないかで協議中みたいです。

シミュレーションなら、HaloWars
アクションなら、NINJA GAIDEN Σ2
FPSなら、Halo3:ODST
暗殺なら、アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】
ものすごい人数をケチらしたいなら、NINETY-NINE NIGHTS(N3)

ナインティナインナイツは、7月に新作がでるので、そちらもいいかもしれませんね。→NINETY-NINE NIGHTS II(ナインティナイン・ナイツII)

こちらもおすすめ→FABLE II(フェイブル2) DLC:「ノットホール島」「未来の行方」収録)【CEROレーティング「Z」】

僕が現在遊んでいるのは、Too Human -トゥーヒューマン- って奴です。これがなかなか面白くてですねーー…という話は、別の話ですかね(汗)

とにもかくにも、新型Xbox360は予約開始されてますよー!!





posted by ありす | Comment(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。