サーバーまわりのこと

前作からの変更点コモンスキル:世界樹の迷宮3プレイ日記

おいら勘違いしてたよ。世界樹の迷宮3は、前作とは違っていたんだ。

スキルポイント割り振る画面あるじゃないか?。そこでYボタンを押したらさ、コモンスキルっていうウィンドウに切り替わったんだよ。

全職業共通のコモンスキルなんだけど、そこにHP、TPアップがあったよ。で、応急手当っていうキャンプメニューでしか使えないけど、回復スキルがあったんだよ。

ガッッデーーム!!(;°ロ°)

メディカを大量に購入するとね、金欠にあること世界樹の迷宮3ですが。大失敗だった。説明書読まないとこうなるんだ、そうなんだ。

現在こんなPT編成なんだけどさ↓↓

<><>
</></>
名前 エルズペス ジェイス ひなぎく レヴェイン ありす
職業 ファランクス ファランクス バリスタ プリンス ファーマー
レベル 8 8 8 8 8
HP 92 92 64 79 59
TP 39 39 29 40 29
装備 手突槍 手突槍 オオユミ フレール ダガー
  サマーツイード サマーツイード フェザーアーマー サマーツイード サマーツイード
  バックラー バックラー ストラップシューズ バックラー 麦わら帽子
  ストラップシューズ ストラップシューズ 体力の腕輪 ストラップシューズ ストラップシューズ

回復がプリンス頼りなんだよ。でもロイヤルベールが、HPMAXの時しか発動しないからね。戦闘終了するたびメディカでプリンスのHPMAXにするって効率わりぃーなぁーて思ってたんだ。

そこにコモンスキルだよ、ちくしょう。なんだよ、みんな採取とかあるじゃんかよ。ファーマーだけじゃなかったよ。で、バリスタもTP少なくてどうしようかと思ってたけど、TPアップあるしね。

SPの割り振りを少々間違ったね(;´ρ`)

バリスタさん、正射必中と前陣追撃砲術の前に、TPとHPに振りたかった。

あとメディカに使ったお金を返してくれ

それだけ。

その他は順調です。ファランクスさんはSPを4ストック。あと6あれば、属性ガードのどれかとれる。場合によっては、一人はブリッツから取るかも。

プリンスはようやく、ロイヤルベールと王者の凱歌が5に。キングスマーチを1とったら、リインフォースに移行。その頃に、バリスタさんの照明弾もとるつもり。プリンスのパッシブスキルは秀逸すぎるな、ぅん。

ファーマーさんは安全歩行は取るとして、解体マスターと応急蘇生にいくかな〜。

そういえば航海にもでたんだけど、次の記事に回します。あれってさ、お金が結構かかるのね。だから、メディカに使ったお金を(ry

posted by ありす | Comment(0) | 世界樹の迷宮3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

