サーバーまわりのこと

世界樹の迷宮3プレイ日記:PT編成とB1F攻略。

とりあえずミッションを受けて、前作同様の地図作りから始まりました。

前作はいきなりダンジョン内に置き去りにされるという悲惨な展開だったけれど、今回は素直に入口から入れたんで良かった(汗)。前は、出口に向かう前に全滅なんてことがありえたからね。

でまぁ、うちのパーティーの具合ですが、槍装備のファランクスが強い!

装備整えてからダンジョンに向かったんで、余裕がありました。
とはいえ、槍2本購入しただけですが。

まぁあれでしたよ。

回復がプリンスのロイヤルベールっていう。プリンスのHPが全快なら、ターン終了時に全体のHPが回復するっていう。回復量に文句はなかったんですが、プリンスを後衛においてるとはいえ、被弾するんですよね。

つまり、厳しい…ww

戦闘中に、任意で確実に回復できる手段が欲しかったね、ぅん。

それ対策でファランクスは、ディバイドガードから取ることにしました。その後はまぁ、盾に5振って、スキルポイントは溜める予定です。ボスの全体攻撃の属性がわかれば、無効に出来るフリーズガード的なのを取るつもりです。

バリスタさんは前衛においたけど、前衛向けの防御力じゃなかったね(汗)

防具はしっかり装備させようと思う。

スキルは、前陣追撃砲術に一直線。前例で使うと威力上昇らしいんで、それを楽しみにしつつ。

ファーマーはあれだね、帰宅マスターをとりあえず取りました(笑)

その後は、安全歩行にいきたかったんだけど。今作どうやら、ファーマーぐらいしか採取スキルがないとな!?渋々、ファーマーの収穫マスターに振りました…。

名前 エルズペス ジェイス ひなぎく レヴェイン ありす
職業 ファランクス ファランクス バリスタ プリンス ファーマー
レベル 6 6 6 6 6
HP 80 80 52 69 52
TP 35 35 24 34 25
装備 手突槍 手突槍 クロスボウ フレール ダガー
  サマーツイード サマーツイード フェザーアーマー サマーツイード サマーツイード
  バックラー バックラー ストラップシューズ バックラー 麦わら帽子
      体力の腕輪    

本日はB1Fの地図を完成させミッション完了。

クエストをいくつかやって、B2Fに突入したあたりです。あれね、オオヤマネコとか、B2Fの変な鳥さんね。

空気よめぇぇーーいぃぃ!!!

敵の技で一撃でうちのパーティーの人たちが消えていく……。世界樹の迷宮2より簡単になったなぁーと思ってたら、あれか。敵の技のダメージはオカシイままかww

そんなことに楽しみつつ、次は航海に出てみたいと思います。

そういえば、ステータスアップのスキルがないんだね。前作は、パラディンのSTR上げてシールドスマイトを取りにいったんですがね。

シールドスマイト強かったなぁ〜。

ファランクスさんは、攻撃技が槍スキル振らないといけないから、SPが厳しいですね。あと課題は回復のあたりだなぁ……orz

posted by ありす | Comment(0) | 世界樹の迷宮3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。