サーバーまわりのこと

クラシックダンジョン攻略:名声を集めるぞ!

クラシックダンジョンにて、名声を高めるとワイドがもらえたり、店で各装備品の称号のついたものが販売される様になります。

クラダンを攻略する上でも、かなり必須といえますので、是非集めましょう。

おわかりかと思いますが、ダンジョンの最速タイムを更新した分、名声ポイントがもらえます。

名声を上げると何が出来るようになるのか?

一番大きいのは、転職です。次に「ワイド」がもらえること。

名声をあげたら、ヒヨじいに話かけにいきましょう。場所は、デスピナ宅をから右へ進み、マップの端っこを右上に向かって進みます。道なりに進むと、ヒヨじいが居ますので話しかけてください。

また、転職する場所は、ドドヒゲの酒場の入り口からちょい左に洞窟みたいな場所がありますので、そこへ入ると地下へいけます。地下の「ひよっこ」が転職させてくれます。

名声10ポイント→転職可能に。
同じく10ポイント→ココのお店で、「お得意様専用」へ入れるようになる。
30→ヒヨじいから「ワイド」がもらえる。
50→ヒヨじいから、「プリニー棒」がもらえる。
200→ヒヨじいに話しかけた後、「お得意様専用」で「神威99」という称号の装備が購入可能に。
390→「お得様専用」にて、全ての称号が出る。

名声を上げると、「お得意様専用」のVIPレベルが少しずつ上がります。上がると、称号が増えていきます。全てでおわるのが、390ってことです。

名声を効率良く集めたい

僕は、ダンジョンの上から最速タイムを更新していきました。

「モンスターハウス」の2階までの最速をタイム更新した時点で、名声は453ポイントあります。

「あやしいけんきゅうじょ」あたりまでで、390はいくんではないかと思われます。

コツは、マップを覚えることです。

他、戦士やドラグナーの覚える、炎ぎり系の技は、壁を貫通します。
黒い宝箱や、キーとなる敵を倒せば、扉が開く場合多いのです。
壁越しに見えたら、技で倒しましょう。

敵が強いって場合、魔術師がおすすめです。
魔法はATKに依存してないので、魔法レベルのみが威力に関係してます。

「技まほう強化4」あたりをつければ、かなりの威力になります。消費SPを減らして、画面端に敵が見えるぐらいの距離から撃ってれば、簡単に撃破できます。

基本的に、キーとなる宝箱や敵以外は、無視してください。蜘蛛だけは、倒していいかもしれません。アイツの攻撃をくらうと、歩くのが遅くなるので(汗)

初期最速タイムが1分を超えるものなんかだと、30秒とか更新出来ますんでオススメです。





posted by ありす | Comment(0) | クラシックダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。