サーバーまわりのこと

コンゴウ4体ピルグリム攻略最終結論

ほぼ確実にクリアできるようになりました。ソロではないのが、お恥ずかしいところですが(汗)。クリアタイムは、10分きります。ので、ゴッドイーター中盤の金策には、もってこいのミッションとなったわけです。全ての素材を売り払うと7000fc程度。

推奨装備とアイテム


超電磁ナイフかショート系のなるべく強いもの。
20型ガット改か、雷、破砕属性の強いアサルト系。
強化パーツは、遠距離強化1。できれば、指揮強化1も。
盾は、なるべく硬いやつ。

バレットは雷属性で2種類。

●エイムモードで中距離射撃時
1、SS弾丸
2、L爆発:1が敵に衝突時

●混戦状態でも当てるためのバレット
1、M制御:生存時間が短く敵の方を向く弾
2、SS弾丸:1の発生から0.5秒
3、L爆発:2が何かに衝突時

回復アイテムは全てもちます。
体力増強剤、Oアンプル、(Oアンプル改)。
スタングレネード持てるだけ。
(挑発フェロモン10、偽装フェロモン10)。

バレット中心の戦い方の攻略


ミッション「ピルグリム」が開始したら、まずマップ一番上の寺の正面付近か、マップ一番右のDへ移動。コンゴウと仲間が途中で交戦状態になってしまったら、挑発フェロモンなんかで引き寄せられるかも。どっちがいいかは、やりやすい方で。僕はマップD付近です。

序盤は基本的に銃のバレットで中距離射撃をします。仲間が戦っている場所から少し距離を置いて、エイムモードで攻撃。できれば、1匹に狙いが定まるとヨシ。

剣で殴れそうなときは、殴りにいきます。OPを回復しながら、バレット中心で戦います。

仲間がやられるとタゲが、こっちに来やすくなるんで、リンクエイドを。この時に、スタングレネードなんかを使います。もしくは、仲間がやられそうになったら使うと、その隙に自分で回復してくれてる様な気がします。

もちろん、自分がピンチのときには迷わず使ってください。

混戦時には、敵の方へ勝手に向くバレットを使用。ジャンプで移動しながら、振り向いて撃つといいかも。20型ガットの場合、ノックバック距離ってスキルのせいで、少し後ろへ下がれます。

コンゴウの攻撃のうち、倒れこんくるもんがあると思います。これ、緊急時はジャンプすれば避けれます。他は、マップにコンゴウが向いてる方向がでてるんで、気休め程度ですが避けるのに役に立つかも。

あと、スッテプよりガード中心にした方が安全な気がしました。と言っておいて、僕はつい癖でスッテプ回避してしまうのですがorz

狙撃ポジション


寺の正面で戦っている場合、階段下で仲間とコンゴウを戦わせます。で自分は、階段を登った寺の入り口あたりから狙撃します。コンゴウが複数匹、寺の中に入ってきてしまったら、一度外へでます。コンゴウを外へ移動させたら、また階段上へみたいな。

マップD付近の場合、崖側から狙撃します。コンゴウが接近してきたら、普通に脇を通ってスレ違うか、ジャンプ強攻撃でズザァァーっと反対側へ抜けていきましょう。

下へ降りる階段から狙えるなら、そっちもオススメです。

いずれも、自分にタゲが来た場合、あえて遠くまでひっぱていくのも有効です。仲間の生存確率が上がるかも。



サクヤ、コウタ、アリサを連れていってます。どの仲間を連れていけばいいのか?って検証は特にしてませんです。参考にしてやってください。
posted by ありす | Comment(4) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
金策なら金増殖バグを活用するのが一番ですよ。
Posted by at 2010年02月21日 15:00
>名無しさんへ
某、繊維とかのことですかね^^;

まぁゲームには裏技は付き物ですので、それも楽しいんですけどねー。

子供の頃は、良くやってたんですが、なんかこの年になると鬼畜な設定のまま、ゲームやったの方が好きになるみたいです(笑)
Posted by ありす at 2010年02月21日 20:07
554C4A5300237820
Posted by 山田 at 2010年12月12日 14:15
バグどーやるの?
Posted by しょぼーん at 2013年08月22日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。