サーバーまわりのこと

[G.E.]難易度5コンゴウ4体のミッション「ピルグリム」を攻略

えーーと、ゴッドイーターを始めて以来、一番キツかった気がします(汗)

10回程度チャレンジしましたが、3回しかクリア出来ませんでしたorz。1匹は倒せるのですが、あとが続きません。もちろんソロでも2回ほど挑みましたが、完敗ッス。

最短記録は、アリサ、サクヤ、コウタを連れての14分でのミッション完了。

武器は「強化ノコギリ」と「20型ガット 改」をば。
さすがの強化パーツは「指揮強化1」「遠距離強化1」。
盾は、「対属性バックラー 硬」。

バレットは、雷属性で以下のもの。
基本的に、ジャンプして撃ちます。

1、M制御:生存時間が短く敵の方を向く弾:垂直下45〜90°
2、SS弾丸:1の発生から0.5秒
3、L爆発:2が敵に衝突時

攻略情報というか、最初に僕の戦い方を書いてみます。

まず、マップのDがなんか戦い易い気がします。とうか、仲間が死ににくかった場所といいますか。

えーと、4体を分断することはほぼ諦めましたww

が、仲間も合わせて全滅すると、マップAからの再開となると思いますが、ここでスタートボタンでマップを表示すると、しばらくコンゴウを補足してると思います。これが消えた頃、その高台からおリます。

で、おりたマップAコンゴウと戦うと、1〜3分程度ガチで戦えることが多かったです。まぁ2体目がすぐ来ることも多いんですが、2体ならなんとかなります!

ここで、一匹仕留めるか病院送り(エサ場へ帰らせる)にできると「クリアできるんじゃね!?」と淡い期待が頭を過ぎりだしますw

ここで、スタングレネードをフル投入で、バースト状態チャージクラッシュを連発かますと1匹沈められるといいかも…というのは、いま思いつきました。

通常はマプDで4体と戦います。

スキル空気によって、タゲが自分になりにくい……というのは、あまり感じませんでした^^;。まぁ気休めでもいい!

バースト状態で、バスター弱弱弱コンボを連発。OP溜まったらバレット発射で、エサ場に帰らせた奴は追わずに戦います。1匹仕留めると割と楽になります。

というのも、仲間は偉大というね。1匹ぐらいは仲間が惹きつけてるといいますか。ここで、偽装フェロモンなんてアイテムを使用しだします。意味があるかは……わかりませんww

で、追加の1匹を仕留めたらもう楽勝というね。そんな運ゲー……プライスレス!!

真実の攻略情報


僕はこの方法はまだ使ったことがないのですが、これで攻略できた人が多いっぽい情報を拾ってきてまとめてみました。

えーと、ずばりバレットがポイントです。
アンプルとアンプル改も持って行きましょう。

1匹はバレットのみで仕留めます。

雷属性。
1、SS弾丸
2、L爆発:1が敵に衝突時

スキル空気と偽装フェロモンを使って、中距離射撃でせめます。武器はショートで、いうなれば「超電磁ナイフ」で。隙あらば殴って少しでもOP回復を計ります(ロングの強攻撃でも可能)。

スタングレネードは囲まれてしまった時や、回復を安全にしたい時に使う方向で。もしくは、1匹に集中砲火を浴びせたいとき。

仲間にタゲをとらせて、自分はバレットを撃ちまくりましょう。ちなみに、しっかりと狙うためにも、エイムモードで撃った方が誤射が少なくてすみと思います。僕はよく外すのでぇえぇぇ、ってそのために自作バレットは、敵の方へ向くのがおおいですww

で、1匹沈めればこっちのもの。

あまったスタングレネードと、ホールドトラップなんかを使ってもう1匹。

で、残り2体ならもう余裕です。



おいらね、ゴッドイーターを舐めてかかってたね。つか、難易度10までってどんだけよと思った瞬間でした……。モンハンのパクりパクり叩かれてたから、MHFソロを体験してる僕としては、PSPのモンハン上位なんて簡単と言っても過言ではないんですが、ゴッドイーターも「パクり程度なら、サクサクいけちゃうでしょー」とか思ってました、ごめんなさい(泣)

コンゴウ4体というマゾ仕様で、かなり楽しくなってきましたww
posted by ありす | Comment(18) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
私もです。かなりなめてました。でも、モンハンのがむずいような.....
Posted by だれかさん at 2010年02月27日 17:34
>だれかさん へ
そうですねー。今思うと、PSPシリーズのモンハンと難易度は同じぐらいでしょうか?

PS2のとか、フロンティアと比べると、気は楽ですね〜ゴッドイーターの方がww

ソロだと討伐タイムが40分超えることが、多々ありますからねー。難しさを純粋に比べることは出来ませんが、大変という意味ではモンハンかもしれませんね^^;

まぁただ、ゴッドイーターが楽だった…とは、僕は言えた口ではないですが(汗)。何度、腹を立てたことかww
Posted by ありす at 2010年02月27日 22:42
ここの情報のおかげでなんとかクリアできました
(ノД`)・゜・。有難う御座いました。
どうもMH感覚のスタイルでやって細かいトコでミスしてしまいますw


Posted by コガラスマル at 2010年03月19日 15:00
>コガラスマルさんへ
役立てて頂き、大変嬉しく思います^^

ゴッドイーターをプレイしたあとに、モンハンをやると、これまた変なことになる不思議(*´д`*)
Posted by ありす at 2010年03月20日 05:26
こんな戦い方も、ありますよ。
武器 バスター
Posted by イザヤ at 2011年04月01日 15:26
コンゴウは結合崩壊を狙わず

バスターでひたすら弱そうなところを

溜め切りすれば楽勝ですw

ちなみに俺は基本ショートなんですが

お勧めのバスターと言えば「双触覚」です

ウロヴォロスのヤツなんですけど

難易度5か6くらいで出てくるんですよ

そいつは5分あれば倒せるので(発熱ナイフで)

倒しまくって盾とソノ「バスター」を作って

行けばマジで楽勝です♪
Posted by チョビ at 2011年05月24日 21:55
友達でモンハンしかやったことない人がゴッドイーターってモンハンのパクリだよなとか言ってたゴッドイーターやったことないくせに・・・
Posted by アバン at 2011年08月23日 18:47
ディアウス・ビターやったとき怖かったけどなんかあれあっけなく死んでった
Posted by ジョニー at 2011年08月29日 01:48
やっぱり無理です〜(泣)
Posted by らららら at 2011年11月12日 22:07
ディアウスビターわ、
Posted by ディアウスビター狩り専門 at 2011年12月24日 11:50
神切りクレイモアをオススメする

Posted by ディアウスビター狩り専門 at 2011年12月24日 11:52
情報ありがとうございました
あの情報のおかげで何とかクリアー出来ました
Posted by HRT at 2012年01月10日 07:57
い…今だに倒せん。
誰か助けてくれ〜!
Posted by ヤツロノオトド at 2012年01月26日 16:38
>ヤツロノオトドさんへ
超電磁ブレードと、雷属性の強い銃など用意した上でまだ勝てないのならば。

あれですね、慣れと運……ですかね(;´Д`)

バスターを弱→弱→弱で振り回すのもいいのかも?

あと、スタングレネードを使って、バースト状態を保った方が、さっくり倒せるかと思います。
Posted by ありす at 2012年01月28日 00:38
ゼンゼンタヲセナイ ナカマガシンデイク 超電磁ブレードガ ザイリョウトレナクテ ツクレナイ
Posted by ウサチャンです!(∂л∂)/ at 2012年04月08日 20:19
どうも!ピッチピチの12歳のCカップ 151cmの女の子です!全然コンゴウ倒せないんです!!皆さん倒せるのに、、、私は倒せないんです。助けてください。って言うか私の家に来て倒してください!この先のストーリー気になって仕方がないんです。
Posted by ぷーミン at 2012年04月08日 20:37
コンゴウを二体までは倒したんですが後がついていけません。どうすればいいですか。
Posted by りょう at 2014年03月25日 12:07
なんだよ…あのコンゴウの団体さんは…一番きついんじゃないか?
死にまくった。
このミッション難易度5以上無いか?
Posted by 七紙 at 2015年11月02日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

