サーバーまわりのこと

[G.E.]コンゴウ2体をソロで攻略

難易度2「シーウォール」ってミッションですか。
マップ愚者の空母にてコンゴウ2体を相手にします。

分断させるのが割と困難で、2体同時に戦わないといけないという……。

結果から書けば、「ノコギリ」「放電チェーンソー」「ナイフ改」を使い、ソロで攻略できました。スタングレネードも、トラップ系のアイテムも一切使いませんでした(汗)

大変かと思ったら、そうでもなかったんで^^;

まぁ言えば、バスターが時間かかったぜー……みたいなww

コンゴウ2体とのポジショニング


1体をひっぱってきても、そのうち合流されるので、マップCだったかな?一番奥の広いところで戦いました。

三角形のポジショニングが基本で、2体ともカメラに捉える感じで。

ほとんどが直線的な攻撃なので、直線上にいなけらば避けれます。なんか、動き回ってれば、それだけで被弾確立が下がるというか。

1体を集中的に攻撃してると、回復を計りにエサ場まで移動してくれます。そいつは放っておいて、1対1でコンゴウと殺り合いましょう。

途中、エサ場に移動したコンゴウが合流してきますが、その頃にはこのもう1体目がエサ場に行きます。1対1でやれる時間が長くなると、攻略時間も短縮できますねー。

武器別の攻略と、使用バレット


あとで気づいたんですが、バレット。

雷Lサイズの弾丸をコンゴウの正面から3発当てると大体、怯みます。

1雷L:生存時間の短い弾丸
2雷L:1と同時に:生存時間の短い弾丸:水平右15°
3雷L:1と同時に:生存時間の短い弾丸:水平左15°

こんな感じ。

ショートの場合、バレット主体の戦い方の方がサクッといけます。適当に斬りつけて、OP溜まったらバレットでみたいな。

ロングでは、放電チェーンソーを使うとすげぇー怯むし、バレットも合わせるともう楽勝です。弱弱(弱)強コンボで基本おk。正面から強強ステップも、相手の攻撃を避けつつ、後ろに回りつつで攻撃できるのでウマウマ。

バスターは……どうなんでしょう?ww
「ノコギリ」だと17分かかったんで、なんとも^^;

チャージクラッシュを使っていこうにも隙がねぇー。ステップ強→弱→弱→回避みたいな。もしくは、ステップ強→ジャンプ強盾キャンみたいな。スタングレネードとか使えば、天ぷらを揚げるよりもサクサクッと倒せそうなのが恐いです。


このミッション、ソロでやるとなかなか面白いのでオススメですww

弱点属性のバレットって、かなり効くんだなぁーって。再認識しましたねー。OP回復するアイテムあったじゃないですか。あれ持ってく気が出てくるくらい、役に立ちます。




posted by ありす | Comment(0) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。