サーバーまわりのこと

[G.E.]グボロ・グボロをなる早で倒すための攻略

「ゴッドイーターの中で一番、遅いんじゃねぇ!?」な奴。

こいつは動きも遅いため、慎重に攻撃を重ねてれば苦労はしないと思います。なので、なるべく速く倒すコツなんかを。

スタングレネードやトラップ系は、問答無用で時間短縮になるんで戦い方について。

武器は、「放電チェーンソー」がベストです。

グボロ・グボロとの戦い方攻略


尻尾とヒレ、頭のトンがってる部分が弱点になっていて、攻撃すると真っ白く光エフェクトが出ることがあります。雷属性も弱点なので、バレットは雷のものがいいでしょう。

詳しく書けば、ノーマル系の弾丸にてバレットエディト。

1雷L
2雷L:1と同時に:水平右15℃
3雷L:1と同時に:水平左15℃

って感じの。

頭上からレーザーって手もあるんですが、距離感が掴みにくいのと、まぁコイツ相手になら、これで十分。

基本的に、尻尾かヒレを攻撃します。

するとほぼ必ず、こっちに振り向くモーションに入ります。合わせて、脇へ移動するようにステップ。2〜3斬りかかって距離を取ります。

頭のテッペンが開くというか、立ち上がるというか、すると口から水砲撃をしますんでタコ殴りにしてくださいww

そうでない場合、前方へ少し動いたと思ったら、突撃モーションへ移行するんで、距離をとりましょう。

直ぐ様、接近して攻撃したくなるんですが、一呼吸置きます。何故なら、その場で体を捻りながら、4度ほどヒレで攻撃するモーションがあります。それをしなかった場合、こっちに振り向くだけなので、脇に回って2〜3斬りかかって距離をおく。

例外として、緑の毒っぽいのを吐いてくるときがあって。いつしてくるか、イマイチ分かりません(汗)。まぁその場を動けば回避できてるみたいなんで、慌てなくていいかも。

武器別での攻略


ショート:コンボとかあまり気にせず攻撃してて大丈夫です。なるべく弱点部位を狙うことと、捕食するように心がけるとサクッと倒すことが出来ます。OPが溜まりやすいんで、バレットも率先して使いましょう。

ロング:放電チェーンソーを使ってると、かなり怯ませることが出来ます。弱攻撃がその場で剣を振り回すので当てやすいかも。4回切りつけられる場合、最後は強攻撃でフィニッシュがいい感じ。

ステップで距離を取る際、強攻撃で距離をとると、一撃加えることが出来てウマー。

バスター:チャージクラッシュがかなり当てやすいwwウマくすると、振り向きモーションのたびに溜め斬りをかませます。火龍を持ってけば、チャージ速度↑スキルがあるんで便利かも。その他、弱→(弱)→ジャンプ強→着地と同時に盾キャン→ステップ回避、がオススメ。


動きが遅いので、倒せないことはないかと^^;

もはやタイムアタック要員に見えてくるグボロ・グボロ。2体相手にするミッションでも、動きが遅いんで、合流させることなく倒せるし。逃げればまぁ、視覚外まで行けちゃうかも。

彼らを振り切ることは難しかったです(汗)
スタングレネードで気絶させて距離を取るのがじょうせきですね。

もしくは、一体に集中砲火を浴びせて、エサを食いに行かせましょう。2体同時でも、よくばった攻撃をしようとしなかれば、大丈夫です……が、先にオウガテイルさんを片付けておくと吉。

2体倒すミッションもソロで攻略できたので、仲間をつれてけば余裕かと。弱点属性バレットが…かなり効いてる??


追記:

後に有効なレーザーバレット


雷属性で以下のバレットを。スナイパーで当てると簡単に、結合崩壊を狙えます。

1、弾丸:射程の短い弾:垂直上60°
2、制御:生存時間が短く敵の方を向く弾:垂直下120°
3、レーザー射程の短い:2の発生から0.5秒後
4、レーザー射程の短い:2の発生から0.5秒後:水平右5°
5、レーザー射程の短い:2の発生から0.5秒後:水平左5°
6、レーザー射程の短い:2の発生から0.5秒後:垂直上5°
7、レーザー射程の短い:2の発生から0.5秒後:垂直下5°




posted by ありす | Comment(0) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。