サーバーまわりのこと

[G.E.]ミッション「金剛の巨魁」のコンゴウを攻略

製品版ゴッドイーターでは、最初に戦う中型アラガミって感じですか。
すばっしこいと思ったら、冷静になれば単純明快な攻撃パターン。

見てくれの動きの速さに騙されてはいけませんね(汗)

オウガテイル3体、コンゴウ1体の全ての排除が目的。

オススメの武器は、「放電チェーンソー」か「ナイフ改」ですかね。

放電チェーンソーの作成


難易度1の「堕天使の卵」っていうミッションで、ザイゴード1体の排除というのがあります。《天使牙》3つはそこでゲット。マップは贖罪の街なんですが、ザイゴードを倒した後、JとKの採取ポイントで、ハーブとか低強度チタンが取れるので、集めておくと後々役に立つかも。

《低強度電磁剛》は、難易度1の「カウボーイ」がいいですかねー。マップ嘆きの平原なんですが、ミッション開始直後、正面の採取ポイントで一つ。マップ右の採取で1つって感じです。《鬼牙》もオウガテイルから回収できてお得。

コンゴウの攻略


ほとんどの攻撃は、攻撃前に吠えるか、身体を起こしてから攻撃モーションを展開するので、ステップですぐさま距離を置けば被弾しません。

正面に立つと危険度が上がりますんで、なるべき脇か後ろを狙います。

武器破壊も、頭、胴、尻尾と全て出来るので、無理して頭を狙わなくてもいいかと。
倒れこむ攻撃の後は3秒ぐらい倒れたままなので、捕食かチャージクラッシュを。

1対1の方が、やりやすいかもしれません^^;

武器別の攻略


ショートの場合は、ステップしてコンボを決めてるだけ。同じ箇所を狙い続けると部位破壊が出来て、時間短縮になります。他の武器より、回避性能が高いので戦いやすいです。

ロングは、歩きながらの強強強コンボがいいかと。走りこみながら斬るので、正面から攻撃しても、別の場所へ抜けれます。弱攻撃で攻めた場合、インパルスエッジを挟みながらコンボを決めると吉。なかなかの威力です。

バスターは……言う事はないですねw。ステップして強→弱→(ジャンプ強)ステップ回避。相手が倒れ込んだらすかさず、チャージクラッシュ(溜め斬り)をば。アドバンスガードっていう、いわゆる盾キャンセルが使えます。攻撃モーションの後に、ガードをしましょう。

通常、ジャンプ強斬りをすると、斬り下ろした後に勝手にバックステップが入ります。そのバックステップをなくすために、着地と同時にR+□でガードを。

着地前から、R+□を押しっぱなし……だと出来ませんのでご注意を。


1対1でやると分かるのですが、そんなに大変な相手ではないです。

仲間を連れて戦うと、やたらスバシッこくて、「つえぇーーな!」って思ったのですが、歩いてても避けれる攻撃ばかりです。そんな僕はもちろんソロで狩りにでてますww




posted by ありす | Comment(4) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
久しぶりです
コンゴウはたまーに死にまくる時があって、
体験版ヴァジュラの方が弱すと思ったんですが、・・・やっぱソロですか〜(^^)
アリサたんと一緒にミッション行く主義なので、ふふふ
嗚呼、早く同人誌出ぬかなあ・・・はっ!今私は何を・・・?

失礼(汗
Posted by つわものではありません at 2010年02月06日 21:46
>つわものではありません さん
アリサたんは私のものだ!ww

やっぱソロですねー。なんか、タゲが自分に向いてくれてる方が、予測しやすい的な。ただ、被弾した後、連続で被弾する可能性はかなり上がりますが^^;

このゲーム、主要キャラ以外にもボチボチ登場人物いますから、確かに同人系は盛り上がりそうですなー……失礼w
Posted by ありす at 2010年02月07日 01:30
とても参考になります。

ありがとーーー
Posted by ぴょこ at 2010年02月11日 02:40
>ぴょこさんへ
参考にしてやってくださいv
Posted by ありす at 2010年02月12日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。