サーバーまわりのこと

FF11の辞書ファイルをPCに設定する方法

FF11用の辞書ファイルを、パソコンに設定する方法です。

この記事では、FF11の辞書ファイルを使って説明してますが、辞書ファイルをPCに設定するところは、概ね同じなので参考にしてください。

http://www.playonline.com/home/download/dic01.html
へアクセスしてください。

利用規約に一通り目をとおして、同意をクリックしてください。

POL同意

次に下記画面が出てくると思います。

POL辞書DL画面

必要な辞書をダウンロードしてください。

チャット用に、顔文字が主に使いたいのであれば、「プレイオンライン基本辞書」と「プレイオンライン顔文字辞書」の二つがあれば十分ですかねー。

OSがVista、XPであれば中央の、IME-2002及びMS-IME Vista。
Windows7がIME2007??
他、一番左の、MS-IME 98及び言語バー

言語バー設定

の様なウィンドウが出てくるんで、Microsoft IMEを選択した状態で、プロパティ。

また別のウィンドウが表れると思います。

MS-IMEのプロパティ

今度は、追加をクリックしてください。

ファイル選択画面に移行するので、さきほど用意した辞書ファイルを選択してやりましょう。

すると、システム辞書という項目を下にスクロールしたところに、

システム辞書追加確認

新しく辞書ファイルが登録されたかと思います。
チェックボックスに、チェックがあることを確認し、適用かOKを押せば終了です。

複数個の辞書ファイルがある場合、手順を繰り返してください。


「ちなみに、言語バーがデスクトップから消えちまったよ!!!」

そんな不幸な方へ。

デスクトップ一番下の、タスクバーの適当なところを右クリックしてください。

ツールバーという項目があって、そこを選択すると「言語バー」というのが見つかるかと思います。クリックしてチェックを入れてあげましょう。復活するはずでつ。




タグ:FF11 辞書 PC 設定
posted by ありす | パソコンの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。