サーバーまわりのこと

PSPo2でシズル3体をブレイバーで攻略!

カムハーン3体……というか、シズル3体というか、ストーリーミッション10章act2のボスを攻略しました。僕は全クリしてあるので、もちろんハードモードでのシズルさんをです。

始めビーストハンターでやってたんですが、全然倒せなくて他の方法を探したんです。それが、ブレイバーでトラップを使って倒す方法。

僕のステータスは、

レベル103
ビースト
ブレイバーLv8


です。

防具はルミラセンバ。
「白き聖獣」のAランクボス箱で出る奴です。
武器は使わずに、トラップのみで倒すことが出きました。

簡単に言えば、ブレイバーで使えるEX系のトラップを使いました。バーンとスタンが各4つで、計8発トラップが起動できます。手動で爆破、範囲もそこそこで、多段ヒットなのでかなり強力です。

合わせて、ブレイバーのLv7とLv8で覚える、ハーフディフェンスとバーストボマーのアビリティ。ハーフディフェンスで、HPの50%を超えるダメージを喰らったとき、HPが1残ります。バーストボマーにて、トラップ系のダメージが増加します。

アイテムに、トリメイト、バーントラップ、コンフューズトラップ、フリーズトラップ、バーントラップEX、スタントラップEXをセット。

これで準備完了。

戦い方は、何回かやれば見えてくると思いますが、僕なりに注意すべき点を上げるならば、

立ち止まらない。
PPエスケープセーブをつけて、緊急回避しまくる。
シズルが銃を使い出したら回避に専念。


この3点です。

シズル本体は、戦闘中武器を切り替えてます。そして、ハーフディフェンスで回避出来ないのが、銃弾を5〜6発連続でくらうこと。残りHPが1になったとたん、もう一発お見舞いされますからねー。これだけは、なんとしても避けなければなりません。

他、剣で波動みたいなのを飛ばしてくる攻撃が多いと思います。緊急回避か、HPに余裕をもっていれば、ハーフディフェンスで生き残れます。

あとは、シズルが攻撃した後の硬直してる隙に、トラップを当ててやりましょう!これね、シズルが攻撃を繰り出した後、必ず硬直します1〜2秒ですが…覚えておいて損はありません!

そしてなにより、トラップはガードされないんです!

ビーストハンターの僕は、ナックルで殴っても、攻撃が回避されて0ばっかりなんです(泣)。まぁレベル差があるってのも、関係しますけど。

とにかく、EX系のトラップを一度使ってみてください。その強さが解るかと思います、ぅん。




posted by ありす | Comment(0) | PSPo2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。