サーバーまわりのこと

ファンタシースターポータブル2の楽しみ方!

ファンタシースターポータブル2製品版の発売です!
もちろん僕は、購入いたしました!

セガ「ファンタシースターポータブル2(特典なし)


そして、体験版のデータを引き継がず最初からやってます。
友人とのマルチプレイもやってみました。

マルチプレイの何が熱いかって、チャレンジミッション、エクストラミッションですね。

ただ協力するだけでは、攻略できません。うまく協力する事が必要となってきます。適当にプレイして攻略出きるほど甘くはなかった…!

そして意外にも面白かったのが、他人のマイルームへお邪魔できることでした。

来客1

僕の部屋へ遊びにきた変な宇宙人です(笑)。キャラを座らせてチャットなんて出来てしまいます。もちろん、変なコスチュームで遊びにいくことも可能です。

何より面白かったのは、他人の部屋にルームグッズを設置することが出来ることでした。

この機能、通常はルームグッズを挙げたり、貰ったりするのに使う機能なのでしょうが、もち僕達はそんな使い方は致しません。

スタイルショップのグッズ売り場にて、ルームグッズを購入出きるのですが、その中に「コンテナ」なるものがあったのです。僕はそれを、もれなく10個程度、購入しました。

次にどうしたかと言えば、他人の部屋にいきコンテナを5〜6個設置して去るという行為。なるべく、家主のいない内にやるのがポイントです。ミッションが終わってすぐとか、ショップで戦利品を売りさばいてる間とか、そういう時が狙い目です。

そうして他人の部屋をコンテナだらけにして面白がっていたのですが、見てください。

コンテナだらけ

ちょwwオレの部屋コンテナしかねぇーwww
めっちゃコンテナが返品されてて、歩きづらいったらありゃしなかったです(;´ρ`)

ただ気をつけてください。他人の部屋に設置したグッズは、自分では回収できませんので(^_^;)

そんなこんなで、戦闘システムだけじゃないんだぞ!というところをお送りいたしました。

PSPO2の攻略情報って、レアドロップが中心だと思うので、なかなか攻略情報って書きにくいんですよねぇ〜。

あ、今日の戦利品ですが、

スケープドール10個近く。
パピヨンダンス。

以上!!って、なんでやねん(゜▽゜;)

マルチでフリーミッションを7〜10ステージぐらい回ったんですがねー…。スケープドールばかりがぁぁぁぁぁっっ(泣)

とりあえず、前作よりも面白くなってるのは確かです。フリーミッションのランクがC〜Sまで選べるのですが、Sランクを受けるにはレベル100以上必要になるみたいで、PSOでいうアルティメットみたいな感じかなぁ〜って思ってるんですが。

だとしたら、相当長い間、楽しむことができるんじゃないかと思います。

気になる方は是非、購入を検討してみてはいかがでしょうか


集合!




posted by ありす | Comment(0) | PSPo2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。