サーバーまわりのこと

ヴァジュラの部位破壊について【G.E.】

ゴッドイーター体験版のソロプレイに関しての山、ヴァジュラですが、僕が確認した部位破壊箇所は3箇所です。

頭と前足、そして尻尾。

部位破壊方法

破壊の仕方は、ひたすらに叩き斬るのが効果的ですが、違う観点での話をしますと。

  1. 剣にある属性の内、「破砕」がついてるものが効果的な気がする。
  2. 銃はアサルトでモルター系の弾がよい気がする。
  3. 奴の弱点は火…のような気がする。

というのも、情報が少なすぎて弱点なんてさっぱりなのですが、いろいろ武器を変えて試した感じから算出した、僕なりの結論です。信憑性はまったくありません(;´ρ`)

部位破壊報酬について

あと、部位破壊報酬についてですが、例えば頭を破壊したからといって、必ずしも顔(面)の素材が出るとは限りません。ただ、壊せば捕喰3回分と、通常報酬枠の他、破壊報酬枠も用意されるので、素材が出る可能性があがります。

できる限り壊した方がいいのは確かですが、結局、運だと思います…orz。捕喰ででたり、普通の報酬で頂けたりするので、部位破壊よりも倒した回数の方が大事かもしれません。

部位破壊攻略

んなこといったって、「ヴァジュラの部位破壊なんて難しいYO!」とおっしゃるか方もいると思います。その場合の作戦を伝授いたしましょう。

ずばり、アイテムのフル活用に限ります!

回復系のアイテムはもちろん、体力増強剤も使いましょう。1.5倍近くまで体力ゲージの増幅が可能です。回復剤改で足りないときは、回復球や回復柱もガンガン使います。

プラス、スタン系のアイテム。スタングレネード及び、ホールドトラップですね。スタンさせてホールドトラップ、というコンボが効果的です。

さらに銃は、「火龍」を持っていきましょう。火属性の増幅と、破砕にも期待できます。ジャンプして撃つのが一番いいです。

剣は自分の得意なものがいいですが…余裕があるなら、バスター系ですね。溜め斬りが非常に使いやすく、スタングレネード後に必ず一撃は加えられます。ホールドトラップ後には、2発お見舞いしてやりましょう。

ちなみに、バーストモードにはなりません。ガードも使わず、ステップで頑張ってます、僕は。

虎剣が出来るまで

ちなみに僕は、「虎剣」を作るまでにヴァジュラを何体狩ったと思いますか?。正確な数字は解りませんが、20体近くです。

装備は、 クレイモア改
火龍
対属性バックラー
対切強化1
対破強化1

1体倒すのに、仲間をつれて10〜14分かかります。1〜2回は戦闘不能になります。リンクエイド様々ですね。

ただ、獣剣があるなら、そっちの方がいいかもしれません。6〜10分ぐらいに討伐タイムがあがったので(^_^;)。それに、バスターだと2回切れたらラッキーな感じにくらべ、コンスタンとに3〜4回斬りつけられる点もオススメです。





posted by ありす | Comment(4) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
この記事へのコメント
GEおもしろいですよね
虎剣は体験版では最強
Posted by 雷神 at 2009年11月30日 22:36
>雷神さん
管理人のありすです!

虎剣は、同じく体験版最強だと思います(^^)/
早く製品版にて、いろんな武器を作りたいですよね〜。
素材ばかり集まっちゃって…ねぇ(汗)

書き込み、ありがとうございます!
Posted by ありす at 2009年12月01日 03:53
今日虎剣作りました!
虎剣作るまでヴァシュラ32回狩りました・・・w
イマイチ虎剣のようなかんじの武器の操作がムズイんですけどコツありますか?
Posted by Z at 2009年12月26日 20:34
>Zさん

32回ですか…お、お疲れ様です(^^;)
そうですねー、斬撃の遅さをどうカバーするかが重要ですかね。

前にステップしながらの斬撃で、初撃のモーションのみ早くなります。これを使って、前にステップで初撃→2回目の斬撃→ステップで回避な感じがベストかと。

強攻撃か弱攻撃かってことですが、できれば強攻撃を挟んだ方がいいんですけど、強攻撃は全て縦斬りなんですよ。だから攻撃を当てにくい。

弱攻撃は全て横斬りなんで、攻撃を当てやすい。ここは自分の腕前と相談な感じかと(汗)
ステップをよく使うので、スタミナは常に7割維持がいいかと思います。故に、むやみにRボタンで走らない方がいいです。走って歩いて走って歩いてを小刻みに。なんなら歩いて近づいて、強攻撃でステップ回避でも十分なので。

溜め斬りを使わなければ、いまいち他の武器との違いが解らないと思います。隙があったら普通に斬るのではなく是非、溜め斬りを。隙を作りにくかったら、スタングレネードがある分はバシバシ使いましょう。

あと、銃の方はゲージが溜まったらガシガシ使います。バスターの剣で斬るより、さっくり当てられるんで。

こんな感じですかねー。参考になったら幸いです。

長文失礼!
Posted by ありす at 2009年12月28日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。